麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

モンタナ・フレッダさん開花 

 

こんにちは。

二年前、天恵緑汁を作るのに、よもぎを庭で育てようと思っていた時に。
斑入りよもぎを見つけて植えたんです。
冬も小さくなりつつ常緑でね、
DSC_0025_2014031412392906b.jpg
春は新しい葉が黄色く輝きます(^O^)

すこししたらこんなに伸びて
DSC_0672_201404242052380ea.jpg
手間いらずでかわいいです。
今は、増えたら剪定して、コンポストで堆肥化しております。


さて、
クレマチスのモンタナ系フレッダさん開花です♪

4月10日
二日前に誘引しなおされたフレッダさん。
DSC_0510.jpg
蕾が定位置にスタンバイ♪
DSC_0509.jpg


4月18日
首を曲げたまま、蕾が開いてきました
DSC_0651_2014041821192333c.jpg
楽しみです♪
DSC_0652_20140418211925e6a.jpg


4月23日
オープン♪
DSC_0656_20140423213806fcd.jpg
あっさり顔です。
DSC_0657_20140423213808edd.jpg
一番上は開花しなさそう・・・
DSC_0659_2014042321381043b.jpg
柱向いて咲いていたり。。(笑)
DSC_0658_201404232138092fc.jpg
去年よりお花ちょっと増えたので良しヽ(^。^)ノ


4月24日
お花もかわゆいのですが、この
DSC_0669_20140424182220cff.jpg
切れ込み銅葉が大好きです。。。

ただ、、、、ブラックレースの近くに植えたら
DSC_0666_20140428123603cdb.jpg
銅葉がわかりにくかったかな(笑)

関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

あんずさん、こんばんは♪

斑入りやと餅があんまり緑にならないんでしょか(笑)

味はどうなのかな~って今度葉っぱ味見してみますね
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

クレマチスは、薔薇よりずっと持っていきやすいかと思います~♪
いま…1日に、めちゃ伸びるのです(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/28 22:22 | edit

こんばんは♪

斑入りのヨモギがあるんだね♪
綺麗ね(*´∇`*)
よもぎ餅が大好きよ(笑)

クレマさんが可愛く咲いていますね~(*≧∀≦*)
クレマの誘引はバラと違って優しい感じで好きだな♪
ベランダの排水官に這わせたら、我が家でも楽しめるかな?(笑)

あんず #- | URL | 2014/04/28 22:03 | edit

しぇぞうちゃん♪

あはは、食いついたって(笑)
なんでも試してみなきゃわからんもんね。

わたしの場合、いろいろやりつつだから、お~これが効いたって実感は特別何かにはないな(笑)

天恵緑汁は、よもぎに黒糖まぶすだけやし簡単よね。
作った時は堆肥の最後に足してみたように覚えていて。ま、植物たちはすこぶる元気だから効いたんかな
(*^m^*) ムフッ

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/28 20:45 | edit

kira-kiraさん♪

よもぎもち、わたしも好きなんです♪
ただ使い方がいまいち自信もなく(笑)
ベニシアさんの本に、よもぎのケーキとかあったから挑戦してみよかなと思います♪

クレマチスて、わたしが出会うのは、葉っぱがあんまかわゆくないのが多くて。この子はめちゃくちゃ素敵ですよ。夏も緑にならずだったはずです。

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/28 20:41 | edit

やばっ!

天恵緑汁・・・
興味アリ!!!笑

「あ、やっぱり食いついた♪」って思われそうで
恥ずかしいけど やっぱりコメント♪

効果アリですか^^??
庭にヨモギはないけど
ワームウッドで試してみようかなぁ☆

*しぇぞう* #sCdCES4I | URL | 2014/04/28 20:12 | edit

ヨモギ

ヨモギの斑入り。美しいですね〜。
草餅を作らないですか? ヨモギの香りがする草餅が大好きなんですよ〜

ピンクのクレマチスがとても可愛いわね。
銅葉なんですか。それはとても魅力的♪

kira-kira #- | URL | 2014/04/28 20:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top