麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Viola大爆発IN表庭 

 

こんにちは。

今日も風がびゅーびゅーです♪

ブルーベリーミスティ
DSC_0508.jpg

ガルフコースト
DSC_0507.jpg
開花ですヽ(^。^)ノ
ミツバチさんよっといでぇぇ♪

さて、
春、ビオラ大爆発の季節ですねヽ(^。^)ノ
今日は、表庭よりお届けします♪

種まき14号ビビ。エッセンスジュピターだったはず(笑)
DSC_0468_20140410213350bb5.jpg
渋い♪

もうなにが何号だか、、ですが。
DSC_0464_2014041021334808f.jpg
あふれんばかりの生命力♪

似ているので夫婦Violaって呼んでます。
DSC_0463_20140410213347c80.jpg
夫婦仲睦ましく寄り添います^m^


レモンバーベナと寄せた種まきビビちゃん。
DSC_0472_2014041021350134e.jpg
レモンバーベナは芽吹きゆっくりなん忘れてました(笑)

おちょぼ口のまんまるちゃん。
DSC_0470_2014041021345832e.jpg
かわいい。


ひょうきんなお顔で
DSC_0477_2014041113452560a.jpg
いつも和みます。


結局、一度も切り戻さずにここまで来ました。
DSC_0469_20140410213457628.jpg
ありがとう、ほんとに素敵です。


花が咲くたびに植えていた種まきViolaゾーン。
DSC_0471_2014041021350057c.jpg
みんな東の太陽を向いて咲いています。
北北東の表庭。。。
ちょっとどいてよぉぉってみんなお日様の取り合い(笑)
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

アセビ、こないだ神社で咲いてた鈴みたいなお花、それですね♪
かわゆいですo(^-^)o

ビオラちゃんたち、うちではみんなこちらを向いてくれていい感じです。
鉢植えやとくるくる回さなくては(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/12 07:41 | edit

ビオラ

ブルーベリーの花って、アセビの花に似てる気がする・・・

ビオラもりもり、可愛いですね〜♪
花って、お陽様の方向を向いて咲きますよね。だからみんな同じ方を向いている。それが可愛いけど、鉢植えだと裏表ができちゃう(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/04/11 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top