麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

桜と洞窟と。。 

 

こんにちは。


いやぁぁ、蜂がとまったぁぁ!!!
DSC_0466_20140412214906daf.jpg
。。。って言うてるみたいなお顔です(^O^)

さて、
昨日のお出かけ日記続きです。

ドライブウェイが閉まってる以上、
長浜側から伊吹山を山裾から登山・・するのか。。。

もうお昼近いし、娘たちには無理だろうとのことで諦めました。

長浜の黒壁へ行こうか、、なんて話もしましたが、ちょうど
関ヶ原鍾乳洞
って、看板が出ていたので行ってみることにしました。

ほぼ車には出会いません(笑)
ほんまにあるんかいなぁぁなんて言いつつ、看板どうりに曲がると、
見事な枝垂桜。。。
DSC_0498_20140412214945a81.jpg

綺麗やねぇぇなんて、路駐してお花見(笑)
DSC_0499_20140412214827170.jpg
この苔むした丸いの・・・なんだろ。。。
DSC_0502_2014041221482871c.jpg
すみれがちらほら咲いてます。
DSC_0504_20140412214830cce.jpg


駐車場に着くと、止まっている車は三台ほど(笑)
DSC_0477_20140412215900fb1.jpg

お花見しに来た方かな。。
DSC_0479_20140412215902576.jpg

入場料を入り口で支払って、ここから入ります。
DSC_0480_20140412215903cf3.jpg

狭くて低くて、、暗くて、、、
DSC_0483_20140412215904c12.jpg

洞窟の中は、年間通して15℃くらいとのことで、
登山用にジャンバー着てきて良かったです。

娘たちは、最近流行の「アナと雪の女王」の歌を大声で歌いながら進みます(^O^)

すこぉしも怖くないわっ♪

・いや・・・怖いよ。。。。(^_^;)

でもね、幻想的な岩が。。。
DSC_0484_201404122159064d4.jpg

出迎えてくれました
DSC_0486_20140412220644bae.jpg

2億年前とか、、書かれていたりして
DSC_0487_20140412220645654.jpg

はるか彼方の昔昔。。。
DSC_0489_20140412220647da1.jpg

想像を超えた世界に思いをはせます。
DSC_0490_20140412220648198.jpg


ニジマスって、、、、
DSC_0492_20140412220812140.jpg

こんな洞窟にぃぃぃ!!???


わっ、ほんまやぁぁ。。
DSC_0493_20140412220649be8.jpg

綺麗やね、、でっかいねぇぇ。。。
DSC_0494_20140412220813225.jpg

美味しそうやねぇぇ。。。
DSC_0495_20140412220814681.jpg

って、車まで帰ってきました。

つづく。。。。
また明日^m^
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

鉢飾りでルンルンなお顔だったですかね~
(^O^)

関ヶ原、ドライブウェイが冬季閉鎖やからすいてたのかも知れないですね~♪
桜がきれいで嬉しくなりました。

あれは桜の芽吹きなんですねっ変わったすみれの葉だな~なんて思っておりました(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/15 16:53 | edit

ニジマス

蜂のヘア飾り♪ なんてね(笑)

見事な枝垂桜ですね〜♪
人が少なくて良かったですね。

関ヶ原には何度か行きました。鍾乳洞は入ったかな〜?
もう20年も前のことで忘れちゃった(笑)

桜の赤い孫生えとスミレの薄いブルーの対比が美しいわ♪

ニジマス、、、美味しそうって・・・(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/04/15 16:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top