麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

アジュガたち。 

 

こんにちは。

鯛からお人形に変わる・・・
DSC_0650_20140421093211ab5.jpg
タイツリソウって不思議ですね。


さて、
我が家のアジュガたちを・・・。

4月18日
マホガニーが一番乗り。
DSC_0636_20140418212414aea.jpg

つぎはディキシーチップかな。
DSC_0637_20140418212415f2e.jpg
ラブラドリカが応援しています^m^

4月21日
二番のりは、エメラルドチップでした。
DSC_0653_20140421093212bae.jpg

4月23日
三番目は、シルバークイーン。
DSC_0666_201404231349543de.jpg
黄色い原種Viola・ストジャノウィも今めちゃかわゆいです。

四番目、ピンクシェル。
DSC_0675_2014042313495714d.jpg


4月24日
暖かい晴れの日は一気に開花がすすみます。

新たにチョコレートチップ
DSC_0663_2014042418303762f.jpg

今年一番豪華なのは、マホガニー。
DSC_0662 (2)
暖かくなる前に、花壇改造したときにふちに移動してみたんです^m^

個人的には、シルバークイーンに増えてほしいところ。。
DSC_0664_20140424183039f0a.jpg
お花はみんなおんなじ感じです^m^
DSC_0666_20140424183040c18.jpg

エメラルドチップとアノマテカの共演は難しいかな。。
DSC_0677_20140424183041e51.jpg

ピンクシェルは三年でやっとここまでの広がり。
DSC_0678_20140424183335a90.jpg
お花の色が一人だけピンクだし、ガンバって増えてね♪
DSC_0679_20140424183336e33.jpg

四度目の正直くらいで、バーガンディーグロウのお花
DSC_0668_201404252033029ce.jpg
見れました♪
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

あんずさん♪
いっとき、新しく品種を見つけるたびに買っては植えていました。
でも、強い弱いがあるのか・・・残ったのはこれくらいで^m^

アジュガ、背は高くならないですよ。
開花するときに20センチくらい。開花してなければ、
葉っぱだけなのでグランドカバーにもってこいです♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/25 22:06 | edit

アジャガが沢山あるね♪
斑入りは綺麗だね
アジャガは背丈が高いからと我が家ではあきらめていたけど可愛いね(*´∇`*)
沢山増えたら豪華だよね

あんず #- | URL | 2014/04/25 22:01 | edit

Re: アジュガ

kira-kiraさん♪

タイツリソウは、展開が早くて面白いですね^m^

アジュガ、いっぱい植えたのになぁぁ(笑)
消える子あり、残る子あり。。
またランナーを大事にして、来年につなげたいですヽ(^。^)ノ

チョコレートチップはぎゅぎゅっと詰まって咲いてくれそうですね。

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/25 21:17 | edit

アジュガ

ピンクのタイツリソウも可愛いわね〜♪
お下げの女の子みたい(^^)

アジュガさんたち。いろんな種類が勢揃い。アジュガコレクション(^^)
いいね〜。いろんな子がいて、いいね〜♪
少しずつ微妙に違う花。

チョコレートチップが一番好きかなぁ。次が斑入りかな。

kira-kira #- | URL | 2014/04/25 21:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top