麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

無事でした。。。ユーパトリウム 

 

こんにちは。


久々に雑貨屋へ行くと、、、今年の夏はマリンが流行るんでしょか。。
あんまり雑貨を庭に入れないのだけれど^m^
DSC_0001_20140613144641688.jpg
今年は波乗り行こうぜって、旦那さんにアピール。。。


さて、

うちのユーパトリウムたち。
ダメになったんかなぁぁって心配しましたが、
出てきてくれました♪

4月20日
二年前だったかな、、、いただいたチョコラータ。
DSC_0643_20140420000727647.jpg
何回も移動してるのですが、今年も出てきてくれました。


ピンクフロストも、ありゃま、枯れたと思っていましたが
DSC_0593.jpg
無事だったみたい♪


4月30日
チョコラータ
DSC_0666_20140430143844618.jpg

ピンクさんも斑入りの葉っぱが、登場。
DSC_0680_20140506010444448.jpg

5月28日
うん、ええ感じの色な気がする。。
DSC_0073_20140529083927992.jpg
暑いとうなだれているけれど、なんとか大丈夫そう。

ピンクさんも頑張って。
DSC_0075_20140529083928a15.jpg

咲くのは・・・・・、、、秋だったかな。。。

関連記事

category:

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

Re: ユーパト

kira-kiraさん♪
緑の葉に、銅葉、斑入りと、色々あるんですね^m^
日陰で咲いてくれるというものの、わたしもめっちゃ日陰にしたら、
花付きが悪かった気がして、ちょっと日向に移動しました。
夏と秋でしたね(笑)早めに切り戻して二回楽しまなくっちゃ♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/14 21:01 | edit

ユーパト

斑入りもあるんだ!!!
うちのチョコラータもぼちぼち伸びてきてますよ。
ネグンドカエデが育って来て日陰になっちゃってね。ちょっと可哀想な感じ。
周りの大きなアジサイをガツガツ剪定して、少し陽当たりを良くしましたよ。

花は夏と秋の2回ですね。秋の方が豪華(^o^)v

kira-kira #- | URL | 2014/06/14 10:49 | edit

Re: こんばんは♪

あんずさん、こんばんは♪
フジバカマって和名もあるようです。
強いし、そう、日陰でもお花咲いてくれますよヽ(^。^)ノ
ふわふわと優しい雰囲気のお花です♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/13 22:10 | edit

こんばんは♪

ユーバトリウム!?
どんな花か調べると知ってた(笑)
見たことある!
こんなにも種類があるんだね
半日陰でも育つ様だから我が家の玄関先にいいかも…(^o^)v
やっぱりホワイトやパープルの花が好きなのよね♪

あんず #- | URL | 2014/06/13 21:08 | edit

Re: タイトルなし

ミキティさん♪
そっかぁ、煉瓦の道作るとか、まだまだやりたいことが
あるって言ってたもんね^m^
楽しみ。

7月、暑そうかなぁぁ。。
室内でちっこくやろうかぁぁ。。

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/13 20:18 | edit

製作の神は…どっちかってーと、自分ちの庭改造DIYやねん。
手作り市はピックが在庫なくなったから、ぼちぼち作ってるけどね。
7月、どーする?ワタシ室内で考えようかなー。

ミキティ #- | URL | 2014/06/13 20:04 | edit

ミキティさん♪

良かったわ~。ユーパトリウムでっせ(笑)

お揃いやねんね♪
放置するとほんま繁るから、がつがつ切るんよ
(*^m^*)


ガラス玉、透明と濃い青とこの色の三種類でな、大きさも3つくらいあったよ~
イノブンなり(笑)

あ、製作の神が降りてきたんやね~っ
7月申し込みしとく?まだしてないわ~

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/13 19:27 | edit

あぁ!ユーパトリウム。
多分同じ株を両方(銅葉と斑入り)持ってるんだけど、名前がまったく思い出せなくて放置してたの~
助かったよ!

ガラス球、ブルーが涼しげだね♪
ウチは雑貨変わってないなぁ・・・
かわりに、こないだの芝生→レンガリメイクで久しぶりにDIYスイッチが入った感じやねん♪

ミキティ #- | URL | 2014/06/13 19:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top