麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ホスタ・ヴィーナス 

 

おはようございます。

ジャスミン・ホワイトプリンセスが涼しげに咲いてくれています。
DSC_0185_201407282040300a2.jpg
高くてあんまり香りがわからず(^_^;)

さて、
今日も咲かないホスタ記事です。
葉っぱばかりでつまんないですが(笑)

毎年芽吹きが遅めだったように思うホスタ・ヴィーナス。
遠いほうの園芸店で見たときに、すぐかごに入れちゃった^m^
香りのある八重花のホスタです。



4月21日
ぴよぉーんって伸びてきました。
我が家のホスタで一番の大型品種です。
DSC_0646_201404200022414f9.jpg



4月24日
筋が綺麗な、ぴかぴかの葉。
DSC_0673_20140424205240f7a.jpg

5月20日
この冬に、ちょっと間をあけておいたので、いい感じに大きく育っています。
DSC_0915_20140520203519a4a.jpg

6月27日
もじゃもじゃ。。
DSC_0087_20140627155338b7c.jpg
煉瓦の隙間とか、、なめくじもみかけますが、今年は綺麗に育っています。

7月29日
明るめの緑なので、ここのクリスマスローズ・オダマキ・コルジリネ
なんかのリーフゾーン、お気に入りです♪
DSC_0191_20140729084438065.jpg
関連記事

category: ホスタ(ギボウシ)

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

いや、ホワイトプリンセスて咲きにくいですよね。
うちも三年でやっと少し(笑)
枯れはしないから強いとは思うのですが、のんびりさんなのかな。


ホスタの芽吹きは、美味しそうですよね
o(^-^)o
カラーリーフばかりで地味な庭ですが、色合いや質感を合わせて植えるのが楽しいです♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/05 14:56 | edit

ホスタ

ホワイトプリンセス、うちにもあるんですが、今年は全く花を付けてくれません。日陰過ぎて体力付かなかったかな?

ホスタ(ギボウシ)って面白い芽吹きをしますよね。細いタケノコみたいで(笑)
いろんな形、いろんな色合いのリーフたち。カラーリーフゾーンでしょうか。
美しいです。

kira-kira #- | URL | 2014/08/05 14:40 | edit

ミキティさん♪

あ、ミキティさんも好き!?
ありがとー。葉だけやけどね(笑)

今時期はなかなか庭にでないから、ほうっておけるのが楽チンだね
(^O^)

せや、こないだフォレオでkikiさんが隣で、ミキティさんもスイーツのん買ってたな~なんて思いだしたよ♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/05 08:55 | edit

最後のリーフの組み合わせの写真、好きだわ〜
色んな形が混ざり合ってて、想像の翼を広げてしまうわ。

ミキティ #- | URL | 2014/08/05 07:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top