麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

香りがなくて、、良かったんかな。。 

 

おはようございます。

旦那さんが、珍しく「これ何の木や??」って聞いた、
ヒメヒイラギ。
DSC_1007.jpg
新芽がとても美しい季節です。


さて、
開花11番手は、ピエールドロンサール。
4番目に我が家に来たバラさんで、頂いてから二年が経ちました。

5月8日
ピエールドロンサールの葉っぱは、ほんとうに強い。
DSC_0873_20140508104322ddc.jpg

ぴょろんって、つぼみの先っぽがまがっててかわゆいです。
DSC_0878_201405081043239aa.jpg


5月16日
虫が来るから、、早く咲きなはれって、いつも思うんだけど、、
DSC_0907_201405162037527f6.jpg
ピエール様はそんな脅しには乗らずに、マイペース。。
今頃から、下のほうにちょっとづつ蕾をあげ始めたりなんかして、、不思議ちゃんです。
DSC_0906 (2)


5月22日
明日かなぁ。。
DSC_0913_20140523001403d70.jpg


5月23日
まだやなぁぁ・・・
DSC_1011.jpg

5月25日
やぁっと
DSC_0054_20140525183943d52.jpg
咲いてきたね。。
DSC_0055_2014052518394162b.jpg
かわいい。これで香りがあったらみんなピエールしか買わないかも(笑)
香りがなくて良かったんかも・・・・・・

5月27日
ちょっと
DSC_0055_201405271937019ea.jpg
色白さん。。
DSC_0056_2014052719365886d.jpg

5月29日
ちょろちょろと咲いてきそうな感じ。
DSC_0063 (4)
関連記事

category: ピエールドロンサール

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: バラ

kira-kiraさん♪
ピエールドロンサール、、とりあえず一本的な感じで(笑)
人気の子ですよヽ(^。^)ノ
1988年作出で、2006年バラの殿堂入りしたらしく・・・
とても育てやすいです♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/29 09:07 | edit

バラ

ピエールドロンサールは、確か、近所のバラがたくさんあるケーキ屋さんにもあったと思う。
とっても可愛いバラよね。コレ、香りがないんですか。それは知らなかった。
香りが良かったらもっと人気が出るのかな?

kira-kira #- | URL | 2014/05/29 09:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top