麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉ちゃんの仕立てなおし 

 

おはようございます。


芝桜のピンクちゃん、
DSC_0661_20140423144241ee7.jpg
今年もかわゆい♪


さて、
多肉ちゃんの仕立てなおしをしていました。


ハオルチアって、大事にしていたのだけれど、意外と剛健さんなのかな。
DSC_0663 (2)
みっつまとめてみました。
宝草と、チョコレートと、もひとつなんだっけ。。。。
クリスタルプランツってタグだったような(^_^;)

アエオニウムの黒法師も、温室にいれてみたりしましたが
この子は雪ざらしの地植え。。。
DSC_0659 (2)
なんや、大丈夫みたいで。。。
過保護にしすぎていたかな(笑)

木工おじさんのハンギングに、多肉ちゃんを植えてみましたよ♪
DSC_0656_20140423142255548.jpg


これは、幼稚園バザーで作ったリメ缶よせ。
DSC_0656 (2)
役員のお友達が買ってくれていて家で育てたら、めっちゃ伸びてきたとのことで。
うちで仕立てなおし。

「もうすっきりさせちゃって(^O^)」
とのことだったので、このように。
DSC_0655_201404240845064ee.jpg
家にあるもんでごめんやで(^_^;)

☆おまけ☆
お花が咲いた子たちを。。

多肉ちゃんのお花って黄色ばっかなのかなぁぁっ
DSC_0677_20140426210852a6a.jpg

って、想ってましたが。。。
DSC_0662_2014050116430925d.jpg

今年初開花の月美人?星美人?どっちか・・さんは、
DSC_0676_2014042621085188e.jpg
ピンク色♪
DSC_0675_20140426210849643.jpg

くにゅーんと曲がってたくさんの茎をあげた子。。
DSC_0676_20140428133026a2b.jpg
鈴みたいなかわゆいお顔でした♪
DSC_0677_20140428133028166.jpg

グリーンネックいレスは、ほんとにお花がよく咲きますね♪
DSC_0661_20140501164308379.jpg


今日から、ちょこっと
和歌山のおばあちゃんちへお出かけします。
記事が書き溜めてあるので(笑)
予約投稿して出かけてきまぁす♪
おばあちゃんちは、携帯も電波の届かないような、田舎なので、
コメント欄は閉じさせていただきますね♪
では、みなさま良いゴールデンウィークをヽ(^。^)ノ
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top