麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

絆ちゃんの季節です。 

 

おはようございます。

白く・・・・
DSC_0902.jpg
染まりきれてないね。。。。

さて、
開花四番手の絆ちゃんが、我が家にやってきたのは、2012年の春。
ジュリアさんの次にお迎えしたバラさんです。

とっても元気な新苗さんだったので、すぐに地植えしてね、
どんどこ咲いてもらったし、
(昨日も國枝さん、新苗のつぼみは摘んじゃってくださいって
言うてはりました(-_-))
ロザリアンの皆様からしたら、とうてい褒められるような育て方は
していなくて・・・、正直もう絆ちゃんのことは書かないようにしよう
なんて思ったこともありました(・o・)

でも、こないだひさぴょんさんが、うちの絆ちゃんも見て・・お迎え
を決めてくれたって書いてくださっていて・・・、試行錯誤の成長記を
書き続けてきたのも良かったのかな(笑)
PS:ひさぴょんさん、
わたしアメブロやめてからコメントができなくなっちゃっててね、
ここでお礼になりますが、ありがとうございます。
国バラ・・・最終日にでも、割引券を握りしめて一緒に回ってもらいたかったです(笑)


そんなうちでも、ひょうひょうと成長して爽やかな風を送ってくれる子。
きっと、生産者のドミニクローズさんちで、
しっかりと大きく育ててもらっていたからに違いないです♪

どうかな・・・、無農薬の我が家で葉っぱの心配をしなくて済むのは、、
ピエール→ジュリア→絆ちゃん・・・で、トップスリー入りするくらい強いと思っています。
新しく芽吹くこの時期は、特に綺麗(笑)
ちなみに、心配する葉ナンバーワンは、魔王ルシファ―です^m^

5月3日
ゆっくりと枝が伸びてきて。。
DSC_0682_20140506010257004.jpg

今年も絆ちゃんの季節です。
DSC_0681_20140506010256ba8.jpg



5月8日
むぎゅーっと、ガクがはじけそう♪
DSC_0864_201405081043186ef.jpg


5月10日
ファイトだ♪
DSC_0870_2014051017574577d.jpg
あまりに風が強いので、支柱をしてみました。
DSC_0871_20140510175747845.jpg


5月13日
昨日の雨の水のおかげか、、ほころんできました。
DSC_0866_20140513204219e58.jpg


5月15日
でももう、、雨降らんといてほしいなぁぁ。。
DSC_0862_2014051521121083d.jpg
フルーティーだなぁぁ。。

5月16日
優しい。。
DSC_0921.jpg
クレマチスペパーミントとコラボで、、いい感じに咲いてくれたらなぁぁ。
DSC_0922.jpg


5月17日
おっ、今日はミルラな香りがするなぁぁ。。
DSC_0910_201405171812466f2.jpg
絆ちゃんは、柑橘系の香りがしてみたり、、香りがいろいろ楽しめるような気がしています。
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: きずな

kira-kiraさん♪
ふふふ、狩りの上手なサラダちゃん。。
カエルも餌食になりますね(笑)

絆ちゃん、とてもいい子ですよ。
そうですね、花びらは多いほうやと思いますが、
色が落ち着いたアプリコットなので、暑苦しさはないです^m^
香りは、わたしはブルー系のが好きですが、絆ちゃん・・
色々香りが出てくるので面白いです。

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/22 14:44 | edit

きずな

カエルの居る庭が羨ましい。でも、居たらきっとサラダの餌食になるんだろうな。それは可哀想だからウチの庭には居ない方がいいのか。。。。
今朝、大きなトカゲをくわえて帰宅したサラダを慌てて外に出したのよ(笑)

いつも素敵な薔薇だな〜って思うけど、花びらが多そうなのがチョット・・・
いろんな香りが楽しめるっていいわね。でもそれって不思議。

kira-kira #- | URL | 2014/05/22 12:45 | edit

あんずさん、おはようございます♪

絆ちゃん、元気いっぱいでやはり「ちゃん」てつけちゃう、かわいい感じです
o(^-^)o
色や咲き進みも楽しめて、良い薔薇さんだな~て毎回思います
(^O^)

あんずさんちも、この春お顔見れそうなのですね♪
こりゃワクワクしてしまいますねっ

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/18 07:51 | edit

おはよう~♪

絆さんが綺麗に咲いたのね~(//∇//)
やっぱり可愛いね♪
我が家の絆は中々成長しず、1版花を諦めてかっしたら元気になって来たよ~!
まだ蕾はないけど楽しみだよ(^o^)v
早く花が見たいわ♪

あんず #- | URL | 2014/05/18 07:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top