麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

さいくりんぐ。やっほう。 

 

おはようございます。

マクロで何が撮りたいって、、、いくつかあるけれど、
庭の住人や訪問者たちもその一つ。。
虫はそれほど好きではないのだけれど、じぃぃっとその体の造形美を眺めるのは
大好きなのです。
アゲハ蝶が、最近来てくれるのですが・・羽化した喜びに浮かれておるのか・・
めっちゃ飛ぶのが早くて撮れません。。
マクロじゃ無理かな。。

ぴかぴかの昆虫は、クロウリハムシ。
毎年見かけます。チュウレンジハバチと色合いが似ていて、最初はおんなじやと
思ってました。。
DSC_0666_2014042616254276f.jpg
ルシファ―に止まっていたけれども、ウリ以外にも食べるのかな。。。
・・・・調べてみたら、バラの害虫なのですね(笑)
一休みしてどっかいっちゃったし、いいか。。

スパイダー氏。この子は黒い。調べても何蜘蛛かまでは
わからなかったです。
DSC_0678_20140426162543cb5.jpg
つぶらな瞳で、かわゆいお顔です^m^


さて、
昨日は、旦那さんお仕事で。
お天気も良かったので、娘たちとサイクリングしてきました。

近所のガーデン雑貨屋さんで、蚤の市みたいなのをやってて、
サンキャッチャーって意外とお値段するんやなぁぁ(^_^;)
なんて。。。ぶらぶらぁぁっと。。。

次に行ったのは、お友達の作品展。
パソコンとか手書きで絵をかいていてね、とってもかわゆい絵画作品を
見せてもらってきましたょ。

帰ろうかって言うたら、娘たちまだまだ自転車に乗りたいとのことで。。

ちょっと遠いけれど、お庭の綺麗なお店まで。

モッコウバラがそろそろかと思ったのです。
DSC_0660_201404261623523d7.jpg
おっ、咲いてる♪

・・・といっても、こちら側だけで、
DSC_0655_20140426161715c02.jpg
満開にはもうちょっとかかりそうな感じ。

うちとおそろいのビバーナムダビディ。ここのは大株です。満開でした。
DSC_0656_201404261617179ea.jpg

りんごがなる木が、開花していて。
DSC_0657_20140426161718f21.jpg
こぉおんな立ち上がってました^m^
白い桜みたい。
DSC_0658_20140426161720d6b.jpg

黄金葉の大木にも、新しい芽吹き。
DSC_0661 (2)

寄せ植えは、相変わらず素敵で。
DSC_0659_201404261617212dd.jpg

いつも綺麗にしたはるなぁぁ。
DSC_0662_20140426162355a71.jpg

ここの寄せ植え作らはる方は、オージープランツがお好きに違いない♪
DSC_0663_20140426162356e6f.jpg

あぁ、いい匂いやなぁぁって、洋菓子の焼ける香りを楽しんで
DSC_0665_20140426162358aea.jpg
帰ってきましたょヽ(^。^)ノ
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

虫たちやトカゲ&カエル、そ~っと気配を消して近づいて、一瞬で撮っています♪
蜘蛛ちゃんは、なんじゃ~って威嚇してから、葉の裏へ逃げました(笑)

サイクリングびよりでしたよ~

坂がたくさんなんですね、ダイエットになりそうですね( ̄ー+ ̄)

だからこそ
海と山が両方近くで楽しめるのかな、山の爽やかな風も良いですもん♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/27 10:06 | edit

サイクリング

.+:。ヾ(^ワ^*)ノおはようございますっ♪

スパイダーが毒蜘蛛のように見えますね〜(笑)
昆虫って、ジッとしてないからマクロで撮るの難しくないですか?
私はなかなか上手く撮れないんですよ〜

この時期、サイクリングが気持ち良いですよね。自転車で走りやすい平らな土地が羨ましいです。坂道ばかりのこの土地では、ゼーハーゼーハーと心拍数が上がるばかりで距離を稼げないので自転車が嫌いになりそうです(笑)

昨日、100m程標高の高い場所に行ったら(距離は数キロしか離れてない)植物の生育状況が半月くらい違う感じでした。気温が違うのでしょうね。

kira-kira #- | URL | 2014/04/27 08:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top