麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

あの、変わった花。。 

 

おはようございます。

ぺルシカリア・シルバードラゴン。
地植えにしていましたが、もっさもっさなるので、冬に抜きました。
捨てるのも惜しくて(笑)鉢植えにしたのです。

芽が出てきました。
DSC_0485.jpg

ポリゴナムの仲間だったか。。。
どこに置いても育ちそうで、、ただ今玄関横の日陰。
DSC_0688.jpg
シルバーっ葉になってもらうには、もっと日向がいいのかな。。。
こないだ、妹がお庭見に遊びに来たので、お嫁に出しました
ひろいお庭で元気いっぱい頑張ってくれるでしょうヽ(^。^)ノ


さて、
母と園芸店に行くと、
「あの、前に植えてくれた、変わった花。。
・・・あれ、かわいいなぁぁ。
もっと植えたいわぁぁ。」

・・・・って、探していました。。。。


ユーフォルビアのことです(^_^;)
DSC_0667_201404262113304fb.jpg
母も気にいった様子。

ほんと変わってる。

お花の概念を覆されたような・・・顔が並んで。。

ブラックバードと
DSC_0673_20140428130448402.jpg

ミルシニテツはどことなく似ているような。
DSC_0681.jpg


ブラックパールと
DSC_0672_2014042813044617b.jpg

ゴールデンレインボーがぴかぴかっぷりが同じ。
DSC_0675_20140428130449041.jpg

シルバースワンもこちらかな。。。
枯らしたくないので、早めにお花切っちゃったのです(笑)

母には、「開花してるときは高いから、また今度・・・」
って、アドバイスしてみました。。。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top