麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

くじらって賢い。。 

 

こんにちは。

プラティアが咲いてきました。
うまく駐車場目地ではびこってほしい。
DSC_0871_20140508195600a94.jpg


さて、

ゴールデンウィークお出かけ日記も終盤です^m^

熊野古道ちょこっと散歩の後、、
クジラ博物館
へも行ってきました。。

娘たちは、前に来たときは小さかったので、はじめてきたみたいに
喜びます^m^
くじらやぁぁぁヽ(^。^)ノ
DSC_0800.jpg

ちょっと南国ちっく。
宇宙戦艦ヤマトみたいやなって、旦那さんしかわからない・・・か。。。
DSC_0802.jpg

捕鯨船って書いてあったと思います。
DSC_0804.jpg

けっこう到着したのが遅かったので、最後のイルカショーも終わってしまって。。
DSC_0805.jpg
ぎりぎりイルカにタッチをさせてもらえました。
お肌は、柔らかいと思っていたら、結構固かったです。。。

クジラの骨のモニュメント。。
DSC_0810.jpg


クジラショーまでには、時間があったので、水槽見学。
アルビノのイルカちゃんが、ひときわ目立っていました。
DSC_0814.jpg

カニとか
DSC_0817.jpg

エビとか。。。
DSC_0818.jpg

ホタテとか。。。
おいしそうって。。。娘たちよ。。。

ショーってイルカとシャチだけのものかと思ってましたが、
くじらさんもとても賢いようです。

ハナゴンドウ・オキゴンドウ・コビレゴンドウ。。
三種類のくじらさんがショーをしてくれます。
DSC_0819.jpg

くるくる回ってみたり。。
DSC_0822.jpg

ダイナミックにジャンプをみせてくれたり。。。
DSC_0824.jpg
笑顔やし(笑)

ビートばんに上がって、体を見せてくれたり。
DSC_0827.jpg

おねえさん、クジラに乗って
DSC_0829.jpg

ダンシング♪
DSC_0833.jpg

イルカより大きな体なのですが、すごいジャンプ力でした。
DSC_0838.jpg

最後は尾ひれでサヨウナラヽ(^。^)ノ
DSC_0841.jpg
とっても楽しいひとときでしたよ。

また明日につづく。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

あ、遊びに行かはったんですね~
他にこんな場所ないから、一緒ですね
o(^-^)o

シーシェパードとか…捕鯨もなにやら批判されるご時世。。
いるかの切り身ですか~、わたしも買わないな~(笑)


ふふふ、水族館で美味しそうて、飼育員さんが泣きますね
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/09 15:35 | edit

あ〜

忘れてたけど、ここ、行った事あるかも〜(笑)
ホテル浦島に泊まって、ここも見学したかな。。。。

ホントだ〜。ヤマトみたいにも見える〜(^^)

こちらではイルカを食べる食文化があり、たまにスーパーで切り身がパックに入って売られています。
とても買う気になれませんが、クジラとサイズが違うだけなのにね。

私の友達にも水族館に行くと「美味しそう」と言う人がいました。

kira-kira #- | URL | 2014/05/09 14:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top