麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

あぷりこっとエマちゃん 

 

おはようございます。


銅葉のヒマが3株あります。
この子は去年種から育って、部屋で一冬越した子。
すこし大きくなってきました。
DSC_0552_20130728210645.jpg


さて、

レディエマハミルトンです。
春から数えたら3番花。

7月26日
ちいさなつぼみ
DSC_0552 (2)

8月2日
もうすぐ
DSC_0643_20130804201246ed9.jpg

8月3日
開花~
春はフルーティさが強くて、わたしは苦手なのですが(笑)
DSC_0643 (2)
今はバラらしさの香りがしていい感じです♪

8月4日
ばさっと落ちるというイングリッシュローズ。
まだ大丈夫(笑)
DSC_0720.jpg
よくレディエマさんは、病気に強いと
読んだりするのですが、うちはとびっくりするくらい
黒星ちゃんでます。葉も潔く落とすのです。
でも、またすぐにぴかぴか葉が芽吹いてくれるので、そういうところが強いんでしょか。


8月6日
昨日の大雨でも耐えてる。。。
さんきゅ♪
DSC_0002_201308061034036c6.jpg
関連記事

category: レディエマハミルトン

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

ミキティさん♪
あっナルガも見てくれた???(笑)
ちょっとごつごつした首輪やから、今は外してるん(^O^)

夏の夕立期待して、軒下に置きたくない今日このごろ・・・・。
うちは、ルシファ―だけは軒下(^O^)

黒星はみんなお友達状態やから、仕方ないのかねぇぇ(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2013/08/11 09:35 | edit


今年はうちのバラも全部黒星出てる!
去年はわずかながらでも軒下になる場所に置いてたから、ほとんど出なかったんだよね。
環境の違いで同じバラでも違うわ〜

エマさん、うちもパラパラと咲いてます。夏は開くの早いからもったいないね。

あ!ナルガちゃんの首輪〜!可愛かったよぉ♡いいやんアレd(≧▽≦*d)

ミキティ #- | URL | 2013/08/11 08:33 | edit

Re:うー・・・ん

sakura3さん♪

ありゃ…そうなのですね
( ̄∀ ̄)夏嫌い(笑)
はげちょろぴんになりつつ…枝は枯れないからと…安心しきりでしたが、ちょっと日除けの場所にしてやらなくちゃ~ですね。。

ばらとひとくくりでも、ほんとに個性豊かで、ぴったりくるお世話探しが楽しいですね♪

(*^o^*) #- | URL | 2013/08/10 23:28 | edit

うー・・・ん

ERってね、
強いって言われる子でも
ふつーに黒点出るのよねぇ。。。
あ、うどん粉は出にくいかもしれないけど。
んで、おっしゃるとおり、
立ち直りも早い、
そこがいいとこ^^

エマ嬢はじめ
オレンジ色のERは
夏が大の苦手らしいので
なるべくすずしくしてあげたらいいとおもいまぁっす!

sakura3 #- | URL | 2013/08/10 23:12 | edit

Re:夏

ヒマちゃん、鉢植えやと種までは無理なのかな~なんて眺めています
( ̄∀ ̄)
地植えさんは、なんとか…いけるでしょか~。。

バラは季節によるのか…香りが咲きすすみで微妙に違っていたり~面白いです♪

(*^o^*) #- | URL | 2013/08/10 21:40 | edit

ヒマちゃん、元気ですね〜
今年も種できそうですかね?
ウチはどうだろう〜。これからの成長次第ですよね。

季節によって香りも違うんですか。へぇ〜
夏の花は終わるのが早いですよね(/_;)

kira-kira #9enIUaYc | URL | 2013/08/10 20:24 | edit

Re: こんにちは~

ロコ子さん♪

ナルガ面白い子です(笑)
ほんとおっさんみたいに、のんびりしちゃってて
(^O^)
でも、とても怖がりで小心者なのですよ。。

エマちゃん、これを最後に自分から夏休みに
入られたようで…黙ってはります。。。
ほんとうに蒸し暑い日がつづいていますね
((+_+))

(*^o^*) #- | URL | 2013/08/10 16:47 | edit

こんにちは~

ナルガ君に大笑い
唐草模様首に巻いたおっさんやん/笑
可愛いね~
ちゃんと宿題見ててよね

エマさん、健気ね~
頑張れ

ロコ子 #- | URL | 2013/08/10 16:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top