麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

リゼット姫開花。 

 

おはようございます。

ジャガイモのお花て、かっちょいいです。
DSC_0900_20140517215002b73.jpg
ボリジに似ている。。

・・・って、ジャガイモのお花はね、、、
ちぎるものだそうです(笑)

さて、
我が家の薔薇さん、開花7番手は。。。
リゼットドゥベランジェ。

5月7日
記憶していたより日が当たらないので、、
みさきちゃんと一緒に、リゼット姫も・・・移動しました。
DSC_0869_2014050810243993a.jpg
ちょっと弱弱しい感じ・・・。。。

5月16日
ガンバって咲いてくれそう。
DSC_0909.jpg

5月17日
なんとか開花。。。
DSC_0908_20140517212705ff6.jpg
しまった、遠すぎて香りがかげない(^_^;)
良い香りのバラさんなのです。

5月19日
最初のお花は早めに切りまして、、、二番めも開花。
DSC_0913_20140519211941231.jpg
今年は、コガネキッズにはやられないことを祈ります。。
・・・それより、、、病害虫にやられすぎでね。。。
枯れませんように。。
関連記事

category: リゼットドゥベランジェ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

気合いで近づけるんですが、今回はあんまり美しく咲いてないしクンクンやめときました(笑)

太陽の光…大事ですね、適材適所…ばらさんの居場所探しも大変です

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/23 14:16 | edit

薔薇

ジャガイモの花は千切るんですか。知りませんでした。

薔薇には陽射しが必要ですよね。我が家も日陰だから可哀想な環境。やはり薔薇は無理なのかな。。。

地植えした場所が手が届かない場所なの?
香りが風に乗って鼻に届かない?

kira-kira #- | URL | 2014/05/23 13:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top