麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ホスタ・フランシー開花。 

 

おはようございます。

次女小学一年生。
学校であさがおを育てていたようです。
DSC_0095_20140712213855666.jpg
夏休みに観察日記つけるんだって。
種を10個夏休み明けに持っていくこと。
枯れてもそのまま持ってきてくださいって、プリントに書いてあって。。
あさがお今年はまいてないので・・・枯らしたらかなわんなって、、
ちょっとプレッシャー(^_^;)


さて、
この春に株分けしたホスタ・フランシー。
今年も開花してくれました♪


5月6日
くりくり葉っぱが展開してきました。
ちょっと株分け小さくしすぎたかな・・・なんて思ってましたが、ちょうど良さそう。
DSC_0862.jpg


5月25日
さわやかやわぁぁ。。。
DSC_0064_20140525185623aa0.jpg
ムルチフローラも枝を伸ばしてきました。

6月27日
美しくなりました。
DSC_0073_20140627155331d5c.jpg
花茎が一本出てきたのですが、写真じゃ見えないですね♪

7月4日
雨のおかげか、、にょぃぃんと伸びました。
DSC_0077_20140704202743adc.jpg

7月9日
頑張れぇぇ♪
DSC_0087_2014070920404011d.jpg

7月12日
開花しました。
DSC_0096_20140712212313be0.jpg
ちょっとま、楽しませてもらえそうです。
DSC_0097_20140712212315dae.jpg
関連記事

category: ホスタ(ギボウシ)

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あんずさん♪

このフランシーもお花が咲かないって、お隣さんから頂いたんですよ♪
株分けしたら、咲くようになりました
o(^-^)o

ヒメギボウシなら、小さく育てられて良いですよね♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/07/13 22:19 | edit

ギボウシが大好きで以前は育てていましたが、全く花は付かず…(T-T)
ただただ株が大きく育っていました(笑)
みんな元気にお花が沢山付いていますね(//∇//)
葉が綺麗だよね♪
今年はミニのギボウシを迎えましたよ♪
花付きでね(笑)

あんず #- | URL | 2014/07/13 22:04 | edit

Re: たくさんの花茎

kira-kiraさん♪
咲きましたぁぁヽ(^。^)ノ
うちも裏庭の地植えチームはまだぜんぜん
花茎も上がってないのですが。。
鉢植さんは早いのでしょうか。。
ギボウシは手もかからないし、良いですよね♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/07/13 14:33 | edit

たくさんの花茎

ギボウシの花が咲いたんですね。
斑入りの葉でも楽しめて花でも楽しめてお得ですね(^^)
株分けしたのにたくさんの花茎が上がるものなんですね。すごいわ♪
ウチのはもう少し先かな。

kira-kira #- | URL | 2014/07/13 13:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top