麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉屋さんやぁんヽ(^。^)ノ 

 

こんばんは。

今日は、とても暑い一日となりました。
お庭仕事も水分取ってやんなくては、、、

お昼間は、ちょこっとお出かけしてきましたよ♪
おうち方面へちょっとでかけるんやけど、家にいる??って聞いたら、
「いるよぉ、来てきてぇ。」ってヽ(^。^)ノ
いつも急でごめんね^m^

お久しぶりぃぃって、到着したら、、、
おぉぉぉぉっ。。
DSC_0862_20140513143128178.jpg
今から、なにかワークショップでもするのん?!ってなブースが(笑)

「ここで、多肉の仕立て直ししてるねん^m^」
って、、、、、

DSC_0863_20140513143129752.jpg
多肉屋さんやぁぁん(笑)・・・と、思わず言うてしまいましたが、、、

ミキティさんちです♪

花火みたいに開花している朧月さんとか。。
DSC_0864_20140513143131daf.jpg

なんともかわゆい七福神さん。
DSC_0871_20140513143132d04.jpg

ふふふ、ここはお気に入りさんゾーンだとか♪
DSC_0876_20140513143239746.jpg

「この子は一年くらいこのまんま置いてるねん」って。。
実験?!にも余念がなく(笑)
DSC_0877_20140513143240ad3.jpg
赤い根っこもかわゆかったです。

こうやって、夏の暑さが来る前に、、
DSC_0872_20140513143134b84.jpg

多肉ちゃん寄せ寄せしたはりました。
DSC_0873_20140513143238e66.jpg

ほんと・・多肉ちゃんたちが、いっぱいなのです(笑)
「自分でも何をめざしてるんか・・わからんようになってきて(^_^;)」
って、、、いやはやもう十分・・多肉屋さん(^O^)

6月のテント市、、当たったらまた多肉ちゃん寄せで、一緒にお店
できたらいいなぁって話してました。

スパイダー氏も応援してくれるかな(・o・)
DSC_0882_20140513143242d68.jpg

ミキティさんのお庭は、こうしたいっていうビジョンがあってね、
着々と、思い描いたお庭に作り上げていったはります。
DSC_0870_201405131433468da.jpg
すごぉぉい。花壇が素敵になってる。

板壁には、クレマチスの白万重を這わせていたり
DSC_0874_20140513143348810.jpg

ヘンリーヅタにアイビー、、ワイヤープランツ
DSC_0880_201405131433517d8.jpg
が、、もりもり。
ヒューケラ・キャラメルも^m^

オダマキも満開で、日陰の色合いがとっても綺麗。
DSC_0875_20140513143348417.jpg


ヒメウツギのマジェンダさんは、ぽろんぽろんの蕾がかわゆかったです。
DSC_0881_20140513143557c6b.jpg

やっぱり、ミモザいい色やなぁぁ。。
DSC_0879_20140513143350f3a.jpg

ケロちゃんも、遠い目をしておりましたヽ(^。^)ノ
DSC_0883_20140513143559676.jpg


そうそう、今日はバラを見せてもらいに来たんだった。


レディエマハミルトンさん♪
DSC_0865_20140513143553f30.jpg
いい香りで、
ほんとに元気いっぱい。
DSC_0866_20140513143554249.jpg


あおいさんも、なんとも良いニュアンスカラーです。
DSC_0867_2014051314355502d.jpg

みさきちゃん、立派やねぇぇ。
DSC_0868_201405131437020d3.jpg
やっぱり日向がいいんだなぁぁ。

デッキの前には、ピエール様に
DSC_0878_201405131437053df.jpg

以前欲しかった、カーディナルドリシュリュー。
ころころのまんまるな蕾がとってもかわいい。紫いろも爽やか♪
DSC_0869_2014051314370307f.jpg
どんな感じ???って聞いたら、
薬剤はまいてないけど、強いみたいって。
ただ、一日でパカッと咲いてしまって、すぐに花びらが散るかぁぁ。。
儚い感じの薔薇さんなのかな。


ミキティさん、今日はありがとうね。
ちょんぱさんは、こうなりました♪
DSC_0862_20140513165937899.jpg
妹が陶器市で買ってくれてた鉢にちょっきりだったよ。
さんきゅっ(^O^)/
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ミキティさん♪

わっ
おっちゃんミキティさんや(笑)
いやはや、ありがとうね。

せや、マクロ撮影してもらえば良かった、Nikon一緒やもんね。

急にお邪魔しても、綺麗~綺麗~o(^-^)o

また、多肉活動が終わって涼しい時に、おっちゃん登場やね(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/14 14:45 | edit

昨日はありがとう!
ぜんぶマクロで撮ってくれたんだよね。
綺麗なとこだけ切り取って撮影してくれて安心しました。
後になって、レンズ撮らせてもらえばよかったなーと後悔したよ。。。

おっさんミキティになるのはいつかなあ。
先にデッキの階段作って、それから屋根やろか…階段はすぐにでも作れるけど、今は多肉最優先!!

またフォレオ当たったらいっぱい話しようなー

おっちゃんミキティ #- | URL | 2014/05/14 13:51 | edit

Re: 庭

kira-kiraさん♪
ミキティさんとこ、素敵ですよ(^O^)
ふふふ、多肉ちゃんがいっぱいでね、名前も管理できるのがすごいです。

日当たりのいいところとか、日陰とかバラをおいてみて、
どうかって・・いろいろ教えてくれました♪

板壁いいですよねぇ。誘引どこでもできちゃうヽ(^。^)ノ
新たに、壁を作りたい場所があるとのことなので、また
おっちゃんミキティさんになって頑張らはるに違いないです(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/13 20:30 | edit

ミキティさんのお庭も素敵そうですよね。
たくさんの多肉がすごく魅力的に広がってますね〜

薔薇も他の植物たちも活き活きと輝いていて、陽射しをたっぷりと浴びた子たちは元気そうね。

板塀で囲ってあると、壁面が利用できていいわね〜。

kira-kira #- | URL | 2014/05/13 20:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top