麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ほじほじ妊婦っぷ♪ 

 

こんばんは。

今日は、午前中曇りで、昼からは、しとしと雨の日。
仕事帰りに、バラ見せてぇぇ!!ってお邪魔してきました。

ほじほじ妊婦っぷ。。。
・・・・・・・・こと。。
DSC_0886.jpg

ぽちちゃんちです♪

もうすぐ赤ちゃんが産まれるとは思えないスレンダーっぷりで(^O^)
お腹だけぽこんって。。
わたしも楽しみやよぉぉぉ。
DSC_0885_20140515165743000.jpg
ただいま、食欲との戦い真っ最中だとか(笑)
大丈夫、おっぱい生活になれば勝手にもとにもどるから♪

バラ栽培の心強い味方のお母様^m^ともご挨拶しまして
バラさんたち見せてもらってきました。

ついたとたん、「見てみてにっこりちゃん!!!マルガリータほんまにかわいいねん♪
にっこりちゃんにピートモスで植え替えてもらったやつやよぉぉ」って。
DSC_0877_201405151657368e0.jpg
南側のお隣さん向いて絶賛開花中の、クラウン・プリンセス・マルガリータ(イングリッシュローズ)
DSC_0878_2014051516573770c.jpg

うんうん、ほんまかわいく咲いてる。いい香りするねぇぇ。
アプリコット色が優しい♪
DSC_0879_2014051516574344c.jpg
うちにお嫁に出さんでよかったやん(笑)なんて話してました。
お隣さまも出てきてくださってね、「赤ちゃん生まれて・・お花終わったら
どうしたらいいでしょ???」
って、フェンス越しに入ってきているバラさんたち・・
出産間近なぽちちゃんを心配して聞いてはりました。
ぽちちゃん、切り方などアドバイスをしていて、さすがロザリアンヽ(^。^)ノ

表の花壇は、イングリッシュローズ花壇にしていて。
DSC_0887.jpg

ミルラ香のアンブリッジローズ。
DSC_0888.jpg

去年、熱く語っていた、、ジュビリーセレブレーション。
DSC_0880_20140515171057e0e.jpg

いっぱい咲いてかわいかった、ザ・ラーク・アセンディング。
DSC_0876_20140515171452962.jpg
蕾がチャーミングでした♪

まだまだこれからが楽しみな感じです(^O^)

いただいたという、バレリーナも蕾がわんさかで。
DSC_0883_20140515171453137.jpg

この赤い子は・・・・ア・シュロップシャイア・ ラドだったかな。。
DSC_0882_201405151710587b0.jpg
いっぱいすぎて、、、名前覚えきれず(笑)

こちらもいただきものの、夢乙女ちゃん♪
DSC_0884_2014051517105988a.jpg
ナチュラルに咲かせてあって、玄関を華やかにしてくれています。

裏庭へもお邪魔しますぅぅヽ(^。^)ノ
楽しみなのはなんといっても。。。
ピエールドロンサール。
DSC_0869_20140515171449d2d.jpg

蕾わんさかで、
DSC_0875_2014051517145160d.jpg

どどどぉんと大迫力。
DSC_0867_201405151714488f4.jpg
(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))

バラについて熱く語っていると・・・
DSC_0874_20140515173155349.jpg
青虫みっけてね、、、「わたし虫全然平気やねん」ってぽちちゃん。。。
割り箸もってきて・・・食べるのかと思ういきおいでつまんでね
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/  頼もしいです♪

デルバールのダムドゥシュノンソー。
DSC_0868_20140515173030039.jpg
前に、「わたしはシュノンソーに似ているねん」って言ってたぽちちゃん。
ほんま元気いっぱいやね^m^

咲いてくるのが楽しみ。
DSC_0870_20140515173031047.jpg

「かわいいかわいい」を連発のマチルダ姫。
DSC_0872_201405151730347f9.jpg

うん、ほんとに上品な感じ。
DSC_0873_20140515173035292.jpg
近所のバラ園を、このあと見に行ってきたんだけど、また違った雰囲気だったよ。

ラ・マリエ。
DSC_0871_20140515173032496.jpg
ふわっと優しい雰囲気やね。

もうすぐママになるぽちちゃん。
「バラだぜぇぇ」な大輪・剛健なバラさんから、なにやら・・・・
好みがちょっと繊細な中輪タイプのバラさんにシフトしているような。。。
そんな感じがしました
(*^-^*) ホノボノ

いや、咲いてきたらまた、ダムちゃんかわいいぃってなってるかな(笑)

ぽちちゃん、今日もありがとうねっ。
陣痛始まったら、旦那さんも忙しいだろうし・・・
ぽちちゃんちの薔薇さん切って持っていってあげるからぁぁ
連絡してちょ。
p(^○^)qガッツだぜ!
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

しぇぞうちゃん♪
あ、やっぱり!!??
うん、うちのポンポンちゃんに似てるでぇぇ・・なんて
話していたんよ。
ま、どっちでもかわいいからいいよねぇって(^O^)

バラについて熱いぽちちゃんやからねぇ。
いまだに重い鉢を雨の日は移動させてるっていうてたよ。
「バラの鉢移動して産まれました」って記事にならないか心配するよ(笑)

曇りとか、なんや寒かったり暑かったり。。。
バラもドギマギしてそうよね。。
うちは、ありのぉぉままのぉぉって、記事にするでぇぇ(^_^;)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/15 21:00 | edit

Re: タイトルなし

あんずさん♪
ぽちちゃん大人気で、コメントいっぱいヽ(^。^)ノ
きっと読まはると思うので、喜んでますよぉぉ。
ほんと元気な臨月さんです(笑)
ちょっとお腹が張ったり、そろそろやしちょっと不安も
でてきたりする頃ですよね。
こんな適当なわたしですが、「ゴールがあるから大丈夫や!!」
って、励ましてきましたょ。
バラさんほじほじ、、この写真は上品風味です^m^
ほんまは、おっさんみたいにホジホジでした(爆)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/15 20:56 | edit

Re: タイトルなし

ばらきちさん♪
わぁ、素敵さ伝わってますか(^O^)
マルガリータは、一年かけてめっさ伸ばしていたのに、旦那さまが
「危ないぃぃ」って言わはって、短くしたバラさんなのですよ♪
きっと植え替えうんぬんよりも、株の力がすごくついていたんですね
ヽ(^。^)ノもりもり。。
今日もちょっと寒いくらいだったので、ゆっくりと開花してくれたら
いいねぇなんて話してました。

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/15 20:53 | edit

Re: タイトルなし

ブルーディジー滋賀作さん♪
はいぃヽ(^。^)ノちょこっとフェイントでお邪魔してきました。
また、ちょんちょろの話しながら、、、良かったやんって(笑)
来週末くらいで満開なってるでしょうか。。
急激に気温上がらないように、、、んで、当日晴れますように(^_^;)
って祈ります。
わたしも子供会のイチゴ狩りが終っていけそうなら顔出したいです♪

試験無事に終わりましたか~^m^
お疲れ様です。。

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/15 20:50 | edit

おぉっと??
これは疑惑のポンポンさんでは??(笑)

葉っぱもお花も綺麗!
さすがぽち姉様だ!!

うちの薔薇、恥ずかしくて
ブログによぉアップしませーんΩÅΩ;

しぇぞう #sCdCES4I | URL | 2014/05/15 20:12 | edit

わ~!
凄くワサワサ~♪ヽ(´▽`)/
バラが一杯咲いてきたね♪
ぽちちゃんのブログを見ては綺麗ね!!って思っていたけど、蕾の数にビックリだよ♪
さすがはぽちちゃんね(*≧∀≦*)
もう臨月だよね
無理のないように!!と願うばかりです
妹ぽちちゃんを宜しくね~(^o^)v

あんず #- | URL | 2014/05/15 19:57 | edit

バラのアップの写真が綺麗に撮れていますね。
マルガリータさんもニッコリちゃんのおかげで見事復活。
蕾もいっぱいですね。

ばらきち #- | URL | 2014/05/15 19:54 | edit

一足先に見てきたのですね~(*^^*)
ピエール、、、、思った通り、やっぱり沢山蕾付いたね(*≧ΨΨ≦*)心配した事が、、、笑えるくらいの花付になりそう。良かったわ。
私も週末見に行くわ~(*^^*)楽しみ~


ブルーデイジー滋賀作 #- | URL | 2014/05/15 19:39 | edit

ぽちちゃん

いやはや、いつも突撃でごめんよ
o(^-^)o

あれがおばはんだなんて~かわいい妊婦さんやわ(笑)
ごまスリスリ( ̄ー+ ̄)

薔薇さんたちの魅力伝わったかな、これから咲いてくるのんが楽しみやね~っ


そっか、急なお誘いやしなぁ、とりあえずひとりで行ってみるね~。
旦那さま、大事に思ってくれてるってことやよ♪
ありがとうね~

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/15 19:34 | edit

にっこりチャン、今日はどうもありがとう。

素敵に紹介してくださってすっごく嬉しい!感動!うわーい。
もっとオシャレにしてたらよかった・・・おばはんルックなのが残念・・・

旦那さんに17日のこと丁重にお願いしたらダメって言われてしまいました。
行く気まんまんだっただけに超ショック。
ほんまに鬼教官やわ・・悔しくて泣きそうな気分・・
チーム長やエンジェルさん誘ってみてはいかがかな?来そうな2人やね。
誘ってくれたのにごめんね。あーーーーーーーーーーーー残念。
24日は覗きにこれたら来てね。
17日のことはショックだったけど、こんな風に素敵な記事にしてもらって嬉しいぜよーーしかし、マルガリータ可愛いやろ、どやさ・どやさ(笑)
ありがとね。ぽちより LOVE×10000

ぽち #T61DVtR6 | URL | 2014/05/15 19:15 | edit

kira-kiraさん♪

ふふふ、小さなイモムシなら素手だそうです
( ̄ー+ ̄)あれは割り箸サイズだったのかも(笑)

わたし、葉っぱを素手でスリスリはできない~っ虫ついたらどうすんの~って言うてました
(>_<)まだまだ修業が足りないですかねっっ

日当たりも風通しも良い場所やと思います♪
樹勢の強い子なのかな、新しい薔薇さんは強くなってるとは聞いたことがあります。
葉っぱも綺麗ですよね。
薬剤もまいて育ててはりますょ。妊婦になってからは、お母様や旦那さまが薬剤散布を代わりにしたはりました。

何より普段からホジホジしてお世話頑張ってるぽちちゃんですよ
o(^-^)o

きっとうちの薔薇の葉みたら…にっこりちゃん!!って怒られそう(爆)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/15 18:28 | edit

割り箸で良かった

「わたし虫全然平気やねん」って、そのまま素手で掴むのかと思って、ドキドキしておりました(笑)
割り箸で良かった〜。私も割り箸をあちこちに置いてあるのよ。

綺麗に咲いてますね〜。やはり消毒などしてはるのかしら?
陽当たりのいいお庭でしょうか。薔薇の元気さが日陰庭の我が家とは違う気がします(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/05/15 18:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top