麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

隅田の花火開花。 

 

おはようございます。

頂きもののこのツンツンセダムさん。
ちぎって挿しとけばどこにでもつくので、重宝しています。
DSC_0157_201406032129542c0.jpg
黄色いお花が咲くのですね♪

そうそう、多肉ちゃんたち、、最近
ちょっと、、、狭くなってるねんけどって
DSC_0006_20140613145426bfe.jpg
聞こえてくるものの、、、
DSC_0005_20140613145425e3e.jpg
梅雨&夏かぁぁぁ。。。このままじゃダメかなぁぁ。。。
って、毎回思います(笑)

ハムシ―さんは、、、久々にお花かな。
DSC_0004_20140613145423208.jpg
地味ぃに、活動している姿、、好きです^m^


さて、
今日もアジサイ。
二年前の宮崎旅行で買ってきた、隅田の花火。


5月16日
もぉりもり大きくなってます
DSC_0912.jpg

5月29日
咲いてきました。
白花さんです。
DSC_0069 (3)
大きくなる子なのですね(笑)
DSC_0054_20140602085303c83.jpg

6月4日
白花なんですが、ちょっと水色がかってます。
去年もそうでした。土が酸性寄りなのかな。。
DSC_0017_2014060409022143e.jpg


6月7日
全体像が撮れないですが、お花たくさん咲いています(笑)
DSC_0004_20140607211234d46.jpg


6月9日
今度はピンクが差してきた、、不思議。。
DSC_0020_2014060911561676d.jpg


6月13日
通路にも花火到達(^_^;)
DSC_0010_201406131439008fe.jpg
今年はがっつり剪定しようかと思います。

黄色い毛虫さん・・・それまでに大人になっといてね。。
DSC_0012_20140613143901f73.jpg

6月15日
今日は、暑くなりそう。。
DSC_0072_20140615121832225.jpg
関連記事

category: あじさい

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

隅田の花火、うちもどちらかに色づきそうで、ハラハラドキドキ(笑)
白が良いんですけどね
(*^m^*)

ネグントカエデさん、もりもり育ってましたもんね。折れてしまっても立派だから、今年は紫陽花さんに日があたるくらいになると良いですね♪

紫陽花も根がでてすぐは繊細なんですかね~またやってみようかな(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/15 10:18 | edit

あんずさん♪

額アジサイかわいいです♪

アジサイの挿し木、わたしも剪定した枝でやったように思いますょ、たぶん(笑)
駄目やろな~くらいな気分でやるとつきやすいかと
(*^m^*)

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/15 10:14 | edit

隅田の花火

隅田の花火って、白花だと思ってたんてすが、今はピンクも青もあるんですね。

ウチのは白かったはずが地植えしてから青くなりましたr(^^;)
ネグンドカエデフラミンゴが大きくなってから、根元に植えた隅田の花火に陽が射さなくなり、花付きが悪くなりました。今年は一輪だけ。

ヤマアジサイの挿し木をポット上げしてダメになったのは、肥料の入った土にしたのがいけなかったようです。肥料無しの土でしっかりと根を育てないといけなかったようです。

kira-kira #- | URL | 2014/06/15 08:38 | edit

優しい感じのアジサイだね♪
淡いブルーも素敵よ~(*^^*)
昨日実家のアジサイ剪定をしたので挿し木をしようと持ってきました
しかし挿し木は新芽でするんだね(泣)
ダメ元で挿し木をしてみます♪

あんず #- | URL | 2014/06/15 08:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top