麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

tea tree garden へ。 

 

こんばんは。

今日もからりと爽やかに晴れました。
午前中に、近所のドラッグストアで、健康フェアみたいなのをしていて、
旦那さんとわたしで色々と測定してもらってきました。
骨年齢→わたし・・・55歳(>_<)、旦那氏・・・20歳より若い(・o・)
体組成年齢→わたし・・・-2歳、旦那氏・・・+2歳。

ってな、結果でした。

女性は骨年齢が上になることが多くて、カルシウムしっかり取りましょうって、
あと歩きましょうって勧められました。
旦那氏・・・骨太さん(爆)若いころに骨をしっかり作れたんでしょうね、、、
だって。。。お義母さんのおかげやね・・・なんて話してました。

たまにはこんな測定してもらうのも楽しいです。。


さて、
健康フェアの後、向かった先は、、、
かんじる比良。

このイベント期間限定でショップをされるkanazo
さんのtea tree garden へ。
DSC_0912_2014051818353929e.jpg
三年前から、毎年お邪魔してきましたが、今年は二日ともいい天気で、
kanazoさんもお元気そう♪

お部屋からお邪魔してきました。
わっ^m^
DSC_0914_201405181835410e9.jpg
ありがとう・・・なんてほっこりしつつ。。

ドアの向こうはなんともオシャレ空間。
DSC_0915_20140518183541fb4.jpg

木やミルキーなガラスの器など、とてもかわゆいです。
DSC_0916_20140518183543e8e.jpg

ブリキ&グリーンたち。
DSC_0917_20140518183544d47.jpg

これは私物ですって^m^
DSC_0918_20140518183701b4d.jpg
なんともかわゆい。

バラと、、、かわゆい鹿さん一緒に撮影したかったけど、
寝っころがる勇気がなく、、、こんな感じに(笑)
DSC_0919_20140518183703cb2.jpg

kanazoさんも一眼レフを買ったとかで、カメラ話を少しして、、、
旦那さまに、「奥様に、マクロレンズどうか買ってあげてください」と、
お願いしておきました(^O^)/

お庭はね、年々色々な草花や木々が育って、素敵になっていて。
DSC_0905_20140518184356a38.jpg

日々お庭の施工のお仕事をしているkanazoさん、素敵です♪
DSC_0906_20140518184357348.jpg

このタイムロングカリウスは二ポットでここまで広がったとか^m^
DSC_0907_2014051818435923f.jpg

色とりどりで、大好きな感じ。
DSC_0908_201405181844009dd.jpg

今年は白のモッコウバラにたくさんつぼみがついたんですよぉ。って、
お花おわりかけだけど、綺麗でした。
DSC_0909_20140518184402dc1.jpg

これは、シラー・ぺルビアナかな。。
DSC_0910_201405181845029ec.jpg

お庭はひろくてね、大きな木々が何本か植えられていて、
DSC_0911_20140518184503766.jpg

明るいグリーンがまぶしくって美しくって。。
DSC_0913_20140518184505926.jpg

下草たちも、ナチュラル。
DSC_0921_20140518184506fcf.jpg

kanazoさん、これからもお仕事頑張ってくださいね♪
DSC_0923_20140518184508839.jpg

応援していますヽ(^。^)ノ
DSC_0922_20140518185617099.jpg

kanazoさんとこを後にして、近くでランチをと思ったら道に迷ってね(笑)
ひつじさん眺めて、、、、、
DSC_0924_20140518185618e8a.jpg

旦那さんが「20年ぶりに行こか」っていう定食屋さんへ行って帰ってきました
(^_^;)来年は、色々歩いてかんじる比良を楽しんでみたいと思います。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: Garden

kira-kiraさん♪
kanazoさんち、広いですよ。
周りの雑木林と一体になった感じで、ほんとにナチュラルです。
ぜひ、こちらに来るときは、行きましょう♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/22 14:47 | edit

Garden

kanazoさんのところへ行かれてたんですね。いいな〜♪
すてきなお家&お庭でしょうね。一度訪ねてみたいお庭です。

新しいソファーも素敵♪

ベンチやテーブル、椅子を置ける庭ってあこがれます(^^)

kira-kira #- | URL | 2014/05/22 13:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top