麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

撮らせていただきます、、、なんぼでも。。 

 

今日は、とても良い天気です。

さて、
おとつい伺ったお庭のこと。。
今日も見ていただけますか^m^

一眼レフカメラを首からぶら下げた子育て真っ盛り世代二名
ミキティさん&わたくしめ。。。
おかあさま、「珍しいね、お若いのに。。」って(^_^;)
それほど若くもないけれど・・・微笑んでみました♪

うちの母よりもう少し年配な・・おかあさま、ブログって、知ったはるか・・・
わからなかったですが、書いても大丈夫とのことでね。

なにやら、お家から、フォトアルバムを持ってきてくださいました。。
お庭のバラさんたちの写真でした。
「こないだわたしの友達が撮ってくれたんよ。。
この時は、こっち側が咲いてなくて・・・・。。」
って、お友達が撮影してくれた写真をみながら嬉しそうで・・・
ちょっと残念風な感じ。。。

・・・んで、、案内された、、、こっちがわ。。。

どぉぉぉぉぉ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
DSC_0943.jpg

撮らせていただきます、、、、
DSC_0946.jpg

なんぼでも。。。。。。
DSC_0948.jpg

おかあさまに、写真持って・・・
DSC_0949.jpg

また、お礼に行かなければ・・・と。。。
DSC_0951.jpg

そんなふうに思っているのです。
DSC_0952.jpg

お嫁さんがされるというお庭ですが、
DSC_0953.jpg

「これは、ええ香りやけど、ばっさりとすぐ落ちる。」ってね、
開花終わりかけのお花摘みをされてました。
DSC_0954.jpg
こんなに咲いているのに、地面には花びらが落ちてないのですよ。

おかあさまも、お庭がとっても大切で大事にされているのが
すごく伝わってきてね。。。
DSC_0955.jpg

お姑さんとお嫁さん、、すごく仲良しなんだろうなぁぁって
DSC_0956.jpg

ほのぼの。。
DSC_0958.jpg

「このテッセンは、来年もっと下にするっていうてたわぁぁ。」
ってお嫁さんと来年のことを話ながら、土日には一緒に
土いじりされてるんだろうなぁぁ(^O^)
DSC_0959.jpg
・・・一緒にお話しながら、歩いて。。

振り返ったところ。。。
DSC_0960.jpg

つづきは、また明日。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

あんずさん♪
二世帯住宅で、お庭も敷地も、、大きいお家でした。
おかあさま、お嫁さんがしてるって言わはりますが、
普段の花がら摘みや、花びらのお掃除なんかは、毎日
おかあさまがされているんやと思います。
で、新しく作った花壇なんかは、お父様や旦那さまが
コンクリートを割って作業したとのことでね、
ご家族で作り上げてはるお庭でしたよ♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/24 20:59 | edit

先日、私が伺ったお庭もビックリしましたが、ここはスケールが違うね!!
なにもかもが立派過ぎる!!
どれだけ広いお庭なの~( 〃▽〃)
どれも綺麗に咲いていて素晴らしいね♪
花弁1つ落ちていないなんて、またまたビックリよ
本当に素敵なお庭ね♪

あんず #- | URL | 2014/05/24 20:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top