麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ほんとに素敵なお庭でした。 

 

こんにちは。

連日お届けしてきた、素敵なお庭記事。
今日で最後です。

お庭のことお話してもらっていたら、親戚の方が見えてね。
おかあさま、お花の説明しにいかはりまして。。
DSC_0977.jpg

あぁいいなぁぁって、思いのままに。。
DSC_0979.jpg

切り撮ってきました。
DSC_0981.jpg

この土日には、バスで50人ほどが遠方から来られるとのことで、
DSC_0983.jpg

それが、ここよりすごいお庭のついでだというのだから・・・
DSC_0984.jpg

そのメインのお庭って、、、どんだけ??!!!
DSC_0985.jpg

わたしのお気に入りさんは、こちら。。くすんだピンクの子。
品種は、なんだろう・・・ジュビリー????
「倒れてねぇぇっ(^_^;)」ておかあさん言わはったんですが
DSC_0986.jpg
このナチュラルな感じがとっても好きでした。

今思ったのですが、そうだ、、、ここには無駄なものがない。。
DSC_0988.jpg

支えになるフェンスやアーチもとてもシンプルで。。
DSC_0990.jpg

植物たちだけで、景色を作り上げてはるんだ。。
DSC_0994.jpg

オリーブと薔薇もとてもよく合っていたし。。
DSC_0987.jpg

わたしは、来年オルレアを育ててみようって思った。
DSC_0995.jpg

日陰庭のうちやと、、どんなけ背高のっぽになるのかな(笑)
DSC_0997.jpg

ツンツン葉とピエールもイイ♪
DSC_0998.jpg

黒ちゃんだって、バラ仕立てに見えてくる。。
DSC_0999.jpg

ほんとうに
素敵なお庭でしたヽ(^。^)ノ

おしまい。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

わ~

あのへんですね~
( ̄ー+ ̄)ふむふむ。
ご近所さまですっ(笑)

男性の方が誘引、そうじゃないとでっかいですよね。

こないだ出逢ったマダム…奥様かな~なんて拝見していたのですが、バリバリ誘引されるような出で立ちではなくて(笑)

でもずいぶん前から薔薇の病院なのですね~♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/26 19:54 | edit

あの病院で正解でしたねー!
17年前にここに引っ越してきた時から
毎年見事なバラですよー。
で、この冬、初めて男の人が誘引している所見たの!
それが先生なのかプロの人かは?だけど。
道路十字やったね(笑)
広い道路沿い、栗東方面の住宅街の最後の方ですー
道路沿いは家の裏側で街路樹で2階しか見えないの。
バラとかは道路と反対なの~

moka #- | URL | 2014/05/26 18:46 | edit

あんずさん♪

ほんと、色とりどりなのに、ごちゃごちゃした感じがなくて、自然で華やかなんですよね。
お花とかアレンジメントされる方なのかな~なんて思いました(笑)
オルレアが繋いでくれてるのかな~って思ったから、来年うちにも
o(^-^)o
うちやとごちゃつきそうな…予感も(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/26 17:18 | edit

沢山の花色があるのに綺麗だね
ごちゃごちゃした感じがないのは何故かな?
マジックだね!!
見ていて飽きないよね
素敵なお庭に素敵な奥様で良かったね(//∇//)

オルレアは我が家でも元気に咲いてるよ♪ヽ(´▽`)/
種蒔きさんです
バラとのコラボは素敵だよね♪

あんず #- | URL | 2014/05/26 16:43 | edit

ミキティさん♪

オルレア、よろしく頼みまする~♪

ほんま撮るのが楽しいお庭、羨ましいわ~
全体をピント合わせて撮影したいなら、普通のレンズの方が全然良いんやと思うねんよ。
マクロやと、F値を上げても、やはり多少まわりがボケてしまうねんな~。
でも、お花とか近づいて撮るなら断然マクロやょ~~
普段使いは、マクロになってる(笑)

家族写真とかみんなで撮る時はえらい離れないと入らなくて困るけど
(*^m^*)


おっ
またご近所さま情報♪良かったらまたご一緒させてください~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/26 16:40 | edit

見てたらマクロレンズ欲しなって来たやんか〜(*^^*)
ほんまステキなお庭よねぇ
雑貨はぜんぜんなくても、植物だけでこんなに感動できる庭もあるんだって思ったよ。そうそう、うちの本当に近所のお庭(雑誌の庭とは別)もこないだシェッド組み立てはって、また見に来てって言われたので、またね。

オルラヤ、来年でたやつ持ってくわ!
種もたーんまり取れるしお好きなだけどうぞ!

ミキティ #- | URL | 2014/05/26 15:10 | edit

Re: わおー!

mokaさん♪
たぶんその病院ですね。ほかにないですもんね(笑)
ほんとにすごかったです(^O^)

わぁ、道路も十字に走っているので、、どの道沿いかなぁぁ。
アンジェラと、バフさん、ジュリアにピエールさまの
咲いてるお家探してきょろきょろしてしまいそうです(笑)

わ、オルレアはちょっと日陰のほうはおチビに育つのですかねぇぇ。
こりゃうちでも大丈夫そうかな。。。
来年そこここに生やしてみようかなと思います(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/26 14:21 | edit

わおー!

こんにちは♪
綺麗なお庭、さかのぼって見させてもらいましたよー。
もしや、うちの近所の病院かな?
なら、そのご近所にこんな綺麗なお庭のおうちが存在してるの?
合ってたら、その病院と同じ道路沿いに我が家があります(笑)
まあ、1kmぐらい離れてるかな?

オルレアとの競演もステキですねー。
うちのオルレア、芝生に勝手に生えてるのは10センチ(笑)
日向の方が日蔭より背高のっぽですー。
日向のは倒れてます(>_<)

moka #- | URL | 2014/05/26 14:06 | edit

Re: オルレア

kira-kiraさん♪
どこでもオルレア・・・なイメージでね(笑)
ま、ええかぁぁなんて思ってたので、育てたことがなかったんですよ。
日陰でも伸びないのは優秀ですね。
ここも、ほとんどこぼれ種で、調整して咲かせてあるそうです。
素敵でした♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/26 13:59 | edit

オルレア

アレ? オルレアは育ててなかったですか。すごくいいですよ。
日陰のウチでもそれほど背高のっぽにはならないわよ。
日陰の玄関前で30cmくらい。日向の花壇は60cmくらい。日陰で徒長しない訳が分からないけど・・・(笑)

こぼれ種で育ったオルレアがとっても元気です。

kira-kira #- | URL | 2014/05/26 13:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top