麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

絆ちゃんの咲きすすみ。。 

 

おはようございます。

昨夜は雨がしっかりと降りました。。

実生のピンクさん。
DSC_0061 (4)
今年は、去年よりたくさん咲いてくれて、また蕾が上がっていて。。
やっぱり四季咲きの、ラベンダードリームさんかな♪


さて、
絆ちゃんです。

5月28日
綺麗に咲きそろいました。
DSC_0062_20140529092622c1b.jpg
かわいい。
DSC_0063_20140529092624db3.jpg



5月29日
部屋で飾ろうと思って、切りました。
DSC_0071 (3)

花束。。
一つの枝に、多いところでは6つのお花。
DSC_0052 (3)

咲き始め
DSC_0053 (4)
開ききり
DSC_0055 (4)
退色
DSC_0056 (4)
花持ち、香り持ちが良いです。

今日は、お友達がカブトムシの糞を持ってきてくれてね。。。
「わたし、誕生日やねん」って告白をされましてヽ(^。^)ノ
おめでとう!!なんもまいてへんし、虫でてきたらすまぬ(・o・)って断りいれつつ(笑)
絆ちゃん、このまま瓶ごとプレゼント(^O^)
喜んでもらえました♪


関連記事

category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

雨の恵みを感じますね
o(^-^)o
水やりやっても、雨にはかなわない(笑)


絆ちゃん、切り花にしても持ちが良いからいいです~
お友達の旦那さん、「彼氏からもらったんか」て冗談言うてたそうです~

株元からの枝を出したくて、がつっと切りましたが、まだ寝てます
(*^m^*)

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/05 20:51 | edit

きずな

雨がたくさん降った翌日は植物の生長がすごくないですか。
こちらは今日一日雨でした。

絆さん、たくさん咲いていますね。お花を全部きっちゃったのね。思い切りいいな〜。
私は無理かもr(^^;)
クレマチスの色もいいですね。

お友達も喜んだでしょう(^^)

kira-kira #- | URL | 2014/06/05 18:02 | edit

ミキティさん♪

どうかな、枝は太くなったけど、枝数は増えてないから(笑)
ちょっと大きく咲いたかな♪


ベルシーニがお母さんやから、ミキティさん好きそうやねっ

アプリコット薔薇~また増えるで~~
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
つるみたいになるのか…今年伸びてきたら伸ばしてみよかな。

友達、昔花屋さんにいたらしいから、薔薇喜んでくれたよ~

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/05 12:40 | edit

あんずさん♪

種まきさん、誰かな~て考えるのも楽しみです
o(^-^)o

絆ちゃんは、フロリバンダだからたくさん咲いて良いですよね♪

あんずさんちももうすぐ~楽しみです
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/05 12:36 | edit

おはよ。
絆ちゃん、去年よりすごく沢山咲いてる?
それにめちゃかわいいね。サーモンピンクというか、アプリコットがたまらん(*^^*)
しかも咲き方も好み。いいね!

お誕生日のお友達、こんなかわいいので喜んでくれはったやろね〜

ミキティ #- | URL | 2014/06/05 09:27 | edit

おはよう~♪

種蒔きさんが元気に咲いてるね♪
ラベンダードリーム!?さんかしら♪
我が家の挿し木のラベンダードリームもにゃんこにかじられながらも元気よ

絆がメチャ沢山咲いたね~(*≧∀≦*)
友達もラッキーだったね♪
我が家の絆もあと少しよ~♪ヽ(´▽`)/
楽しみだー!!!

あんず #- | URL | 2014/06/05 07:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top