麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

近所のバラ園満開 

 

こんばんは。

今日は、とぉぉぉっても暑かったです。。
なぜか旦那さんお休み取ってね(・o・)
一緒に洗濯機選びに行ってきました。もう10年頑張った洗濯機。。
あまりに音がうるさくなってきて・・・新しい子がきます。

んで、お昼ご飯は、またバラ園近くのラーメン屋へ^m^
今日は、一緒にバラ園まわりました♪

先々週きた時のバラさんたちはもう、終わっていて。
今が、花盛りでしょうか。ちょっと遅かったかな。
DSC_0052_201405291620571ca.jpg

来園者の方も結構いて、、
DSC_0053_2014052916210091a.jpg

でも、、、暑いっ(>_<)
とにかく暑い(笑)
DSC_0054_20140529162100418.jpg

バラって、太陽が好きなんだなぁぁ
DSC_0055_20140529162101d9d.jpg

ピエール様も、元気いっぱい。
DSC_0056_201405291621032c1.jpg

春がすみちゃんもかわいい。
DSC_0057_20140529162147614.jpg

やっぱりタグがなかったけれど、たぶん
シャポー・ドゥ・ナポレオン。
DSC_0058_20140529162148c5e.jpg

あぁ、すんごいいい香りがしました。
DSC_0059_20140529162150d51.jpg

ヨーロピアーナ。
DSC_0060_20140529162151d07.jpg
熱きバラさんでした(笑)

旦那さん、初めてここに入るって言うので・・・
ハーブもてくてく歩きながらみてきました。
DSC_0061_201405291621536e1.jpg

コーンフラワー。。
今までニゲラと一緒やと思ってましたが(笑)
DSC_0073_201405291624428b2.jpg

違ってました(^_^;)
これがニゲラ。
DSC_0062_20140529162236e1c.jpg

温室は、ちっこいバナナがお花からバナナに変わるところ。。
DSC_0063_20140529162237ce1.jpg

トケイソウも、ここでは初めて見れました。
DSC_0064_201405291622390ed.jpg

ルピナスかわいい。
DSC_0065_20140529162240282.jpg

赤いブラシの木。
なんやこれ・・・・って、旦那氏、不思議顔。
DSC_0066_20140529162242218.jpg

ベゴニアが花盛りでした。
DSC_0067_201405291623212a7.jpg

「なばなの里も、こんなんやったなぁぁ」って、覚えてたみたい(笑)
DSC_0068_201405291623221e4.jpg

バラみたいやねぇ
DSC_0069_20140529162324444.jpg

ベゴニアもいいなぁぁ
DSC_0070_2014052916232550f.jpg

なんて、たまには一緒にみるのもいいもんでした♪
DSC_0072_201405291623278c9.jpg

今回旦那さんが、「これ写真撮って」と、唯一言った子。。。。
DSC_0071_201405291624414ee.jpg


・・・・・なんで????
\(゜ロ\)
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

ラーメン屋さんね、塩元師て名前だったと思います♪
塩ラーメンと唐揚げが美味しいです
o(^-^)o
また近くまで来はったらぜひ~

暑いですね、最近。
写真は、カメラを一眼レフに変えてから…世界が変わりましたぁ(おおげさ)(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/01 08:28 | edit

ラーメン屋さんが気になります(笑)

バラ園のお写真、ぃぃですね~
同じところに行って、撮っていますが全然素敵さが違います!
勉強します!

バラ園、晴れた日に行くとまぶしくって、まぶしくって。
少し曇りぐらいが助かります。

hanamizuki #- | URL | 2014/06/01 03:06 | edit

あんずさん♪

ごはんのついで…だから、お出かけのうちに入らない感じで(笑)

なばなもまた行きたいな~て思っています。

旦那さんのツボが…よくわかりません(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/29 22:46 | edit

kira-kiraさん♪

コメントに、何度も…ぶっ(≧ω≦)ってなりました(笑)

壊したろか…な、洗濯機さん、昔のは壊れないですよね。日本の技術力…いずこへ。。
うちもまだいけるんですが、ドラム式…もう嫌になっちゃって
(^_^;)

今日は、腕組みするのも暑苦しいわいってな晴天でね。。
それでも薔薇さん綺麗でした♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/05/29 22:43 | edit

いろいろ出掛けていますね
バラ園のバラは株が大きくて豪華だよね
いろんな花が見れていいよね
なばなの里のベゴニアは豪華よね
ただ大輪のベゴニアは怖いのよね…(泣)

ん…
旦那様!!
何が気に入りましたか!?(笑)

あんず #- | URL | 2014/05/29 22:01 | edit

バラ園

洗濯機が新しくなるんですか。いいですね〜
ウチのは30年近く使ってるんですが壊れないので新しくできないの。
ものすごく使いにくいので「壊したろか(`ε´#)」と思うことが良くあります(笑)

今日は暑かったものね。バラ園って日陰がなさそうだし。
バラはやっぱり太陽が好きなんですね。日陰庭だと可哀想ですね。(*´艸`*)♪
ご主人さまとおデート。それで天気も熱々(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/05/29 21:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top