麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

あなべる。。 

 

おはようございます。

ここには、植えた覚えがないカモミール。。
DSC_0009_20140604092841a36.jpg
こぼれ種か・・・なぁ。。。

左側のは、ローマンカモミール。
また、うにょうにょになっちゃた。。
DSC_0017_20140609120630dee.jpg
カモミールは、日向の畑がイイみたい^m^


さて、
アジサイアナベル。
100円で買ってきたのが、、二年前くらい。
おちびだったので、去年は一つだけ咲きました。

冬の間、ほんと枯れたんじゃないかって心配してました。
ほかのアジサイとなんかちょっと雰囲気が違った気がするのです。。
枯れ枝的な感じで。。新芽がなかったんだったか・・・また冬に
確認します(笑)
春になるとどうもなかったように芽吹きました。


5月31日
今年は四つは咲いてくれそう。。
DSC_0053_20140531183851100.jpg
葉っぱが、柔らかくて、言われないとアジサイって思わなかったです。。


6月9日
まぁるくなりました♪
DSC_0009_20140609115612b4e.jpg


6月13日
今年はこんな感じ。ずいぶん伸びました。。
DSC_0002_20140613194211807.jpg

お隣は、実家からの挿し木さん。
DSC_0001_20140613194210cc1.jpg
うちのはちっこアナベルなのかな。。
近所のアジサイ園のは、でっかアナベルなので、また見てきます。。
関連記事

category: あじさい

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

今日、紫陽花園へ行ってきたのですが、どうやらアナベルは育て方で大きくも小さくもなるのかも…去年までバレーボールくらいのお花だったのに、今年はえらく小さく咲いていました♪
剪定や水やりでお花の大きさが変わるのかな~なんて見てきましたよ
(^o^)/

アナベルの葉は、普通の紫陽花より柔らかいんです~♪

ぜひまた見てきてください~
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/17 14:31 | edit

アナベル

アナベルの葉はアジサイらしくないんですか。ウチにないので知りませんでした。アジサイ苑に行ったら葉っぱも確認してこなくちゃ!!
アナベルは大きいというイメージがあったんですが、小さい品種もあるんですね。隣りの青いアジサイの装飾花がものすごく大きく感じられます(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/06/17 10:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top