麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

カラスが来てるよ。。 

 

こんばんは。

今日は蒸し暑くって、ふうふうなりました(笑)

寄せ育て鉢、最近のお気に入りは、
DSC_0073_20140616211029016.jpg
ヒューケラ&ヒぺリカム♪

夕日があたるしべに
DSC_0072_20140619203741165.jpg
あぁ、今日も一日ありがとう。。


さて、

お友達が、「カラスがきゅうりとトマト食べに来てるでぇぇ」
って、メールをくれまして。。。

6月16日
あいあいさぁぁって、畑に来たのは・・・えぇっと一週間ぶりかな(笑)
おっ、トマトがなってる。。
DSC_0074_20140616211031bd8.jpg
青いのは食べないようだ。。

ナスも嫌いなのかな。。
DSC_0075_20140616211032645.jpg
週に一回は草抜きするのだけれど、すぐ生えます。

赤紫蘇は、勝手に生えてきてました。。
DSC_0076_20140616211033f37.jpg

里芋~ず、、少し大きくなったかな。。
DSC_0077_20140616211035de1.jpg

うわっ、左かじられてる、、
DSC_0078_2014061621112015a.jpg

うむむ、、、、と考えて、、
わたし色んなところに色々植えているので、一気に鳥よけができず(笑)
やはり、同じ種類の野菜は一緒に育てたほうがよさそうです^m^
支柱を周りに建てて、麻ひもを三段ほど巻きつけておきました。
カラスは羽に何かがあたるのを嫌がるそうです。。
ま、多少食べられてもイイか・・・的な対策になりました。。

こないだは、カメムシタワーになってたけど、枝豆大きくなってました。
DSC_0079_2014061621112150c.jpg

トウモロコシも成長中♪
DSC_0080_20140616211123489.jpg

今日は、ナス一本、ピーマン二個、トマト中一個収穫ヽ(^。^)ノ

6月19日
昨日の夕方は、雨が夜に降るというので、
骨粉入りの油粕をまきまきしておきました。
あんまりがっつり降らなかったですが、、、、
畑へ行ってみると、カラスが荒らした感じもなく、いい感じ♪
DSC_0077_20140619203743014.jpg
今日は、夜にバジル&トマトで胸肉の料理♪
あぁ、バジルの季節・・・嬉しいです。

関連記事

category: 畑・野菜

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: 野菜

kira-kiraさん♪
カラスはとても賢いようで、赤くなったらかじるんですって(笑)
庭やと、カラスは舞い降りてこないのですが、
畑は人がいない時間に、食べにくるそうです(^_^;)
ちょっと、大変です(笑)

バジル&ニンニクで、胸肉をいためてみました。
最後に、チーズをとろり♪
美味しかったです。

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/20 20:10 | edit

野菜

美味しそうなトマトとバジル。
パスタかピザを想像しましたが、肉料理でしたか。

カラスって野菜を食べるんですね。知りませんでした。

kira-kira #- | URL | 2014/06/20 19:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top