麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

奇跡の復活。 

 

おはようございます。

この子は、不死身なんじゃないかと、、たまに思う、、
オレガノケントビューティ。
DSC_0075_20140615122633b44.jpg
結構雑に扱っても、元気元気。

うっすらピンクがかわいいです。
DSC_0082_2014061822132039e.jpg
お花ちっこいです。


さて、
奇跡の復活。。。

じつは、強かったのか・・・
ジャカランダと、ミラクルニーム。。

ともに、全然芽吹かなくてね・・・本気であきらめモードだったのです。
お友達にアドバイスもらって、切り詰めて様子みてました。。


6月17日
ジャカランダ・・・・きたぁぁっ。。
DSC_0103_2014061720372621b.jpg
後ろの毛虫やなくて、、、葉がでてきたんです。
切り詰めた時に、枯れた枝じゃないなぁぁって、見てはいたけれど。。
枯れたふりが上手すぎる。。いや、、お寝坊がすぎる。。。

ニームは、少し前から、新芽がでたりひっこんだり。。。
DSC_0071_20140618215503dee.jpg
こんなけ出たら大丈夫かな。
日向に移動してみました。

6月22日
ちょっと培養土を足して様子見ていたジャカランダ。
DSC_0074_201406221405120c8.jpg
順調そう。

ミラクルニームは、
DSC_0080_20140622140514e2b.jpg
一安心♪
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

やっちゃん♪

あ~やっちゃんに報告の記事やねんよ~っ
見てもらえて良かったよ
o(^-^)o

ほんま、あきらめてサヨナラするところやったから(笑)
ありがとー
助かりました~♪

ずいぶんおちびからの再スタートやけど、頑張ってくれるよね

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/27 21:40 | edit

良かったねー

なんか、私もガッツポーズしてしもたぁ。
良かったね。
成長楽しみ楽しみ
( ´艸`)

やっちゃん #- | URL | 2014/06/27 20:36 | edit

kira-kiraさん♪

オレガノ、ケントさんも強いんですが、畑の食べるオレガノも剛健なんです(笑)
うちの実家にもあります
o(^-^)o

ジャカランダでかくなるまで開花してくれないみたいなんですょ。
育つまでに枯らしちゃうな~て思ってましたが、意外と生き延びてます(笑)
この黄色い毛虫さん、ちょくちょく出逢うんですよね~
カナヘビさんにプレゼントしています
(≧ω≦)b

(*^o^*) #- | URL | 2014/06/26 15:36 | edit

世界三大花木

ケントビューティは不死身なんですね(笑)
大きく育ちそうですね。
きれいな葉っぱなのでお店で見るたびに手に取るのですが、どこにでもありそうので結局棚に戻してしまいます。

世界三大花木でしたっけ?
小さな苗を見かけますが、大きくなりそうなので買わずにいます(笑)
芽生えがゆっくりなんですね。


毛虫くんが隠れていましたね(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/06/26 10:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top