麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

バラ&トマト 

 

おはようございます。


斑入りのエリシマム。
ほんとに開花期間が長く。。
DSC_0080_20140704204214a52.jpg
一度、がっつり刈り込んだのだけれども、、また咲いてます。



さて、
トマト&バジルは、一緒に調理しても美味しくて、、
コンパニオンプランツとして、一緒に植えると良いらしいのです。。。

種まきからの桃太郎トマト&バジルダークオパール
DSC_0100_20140712211807d20.jpg
畑に植える場所がなくって、庭で鉢植えに二つ育てています。
DSC_0099_20140712211806184.jpg
両方とも、トマトがなり始めています。

6月初めだったかな。。
バラとトマトも相性がいいって読んだことがあって、、
実生バラと、種まき桃太郎トマトを一緒に植えました。
DSC_0010_201406091216431c9.jpg
実るといいな♪

7月7日
ちょっと鉢増ししておいたらば、、、ぐんぐんトマトが成長しまして。。
DSC_0084_20140707205630527.jpg
やばい、、実生ちゃんが押され気味(^_^;)

一応実が一つ、、、実りそうです。
DSC_0098_201407122118046b2.jpg
関連記事

category: 実生バラたち

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

トマト&バジルは、料理しても美味しいから、畑でも近くに植えています♪

バラ&トマトはどうなんでしょ(笑)

鉢植えやと、トマトがでかくなりすぎて…薔薇さん迷惑そうなのです
(^_^;)

(*^o^*) #- | URL | 2014/07/14 09:16 | edit

トマト

バジルとトマトは一緒に植えるといいんですか。知りませんでした。
バラとトマトか〜。(*´艸`*)♪

トマト、なってますね〜。赤くなるのはいつ頃かな。

kira-kira #- | URL | 2014/07/14 08:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top