麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

絆ちゃん3番花 

 

おはようございます。

もしかして・・・
この実生ちゃんは
DSC_0006_20130810170807243.jpg
ラベンダードリームさん??なんて、最近思い始めています!(^^)!
香りが良いバラさんらしいですが、今は、、、、
薔薇っぽくない何とも言えないにおいがします(笑)


さて、
絆ちゃん、春から3番目のお花。
去年伸びた枝一本勝負なので、折れないように必死です
<(`^´)>

8月4日
ここ何日か、ずっとこのまんま時間が止まっているような。
DSC_0715.jpg
暑いね(^_^;)

春に、5センチほど残していた去年の枝。
その後も、細い短い枝しか出てこなかったので、
すこし前に、株もとぎりぎりまで切ってみました。

なんだかぽってり太ってきた??と思いたい、、、
DSC_0716.jpg


8月10日
やっとここまで。
DSC_0009_20130810163852fe4.jpg


8月11日
香りはそんなにしないような♪
わたしが、フルーティ香に鈍感なだけかも(笑)
DSC_0005_20130811142805719.jpg


8月12日
絆ちゃんは、花びらの真ん中がピンととがっていて
なんだかかわゆいです♪
DSC_0008_20130812212928cd9.jpg
毎日覗き込んでます(^O^)
DSC_0009_20130812212930872.jpg

ベイサルシュートを出すには・・・・
・マルチングして、株元を乾燥させない
・マグネシウムを施肥する
・米ぬかをまいてみる
など…検索してみましたが、
9月以降のベイサルシュートは充実しにくいなんてのも
見かけたり…
のんびり待つ。。。ってのもあって(笑)

株元の枝は、、、来年なのかな。。
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

こちらも、朝は涼しいのですが~ただいま灼熱でございます
p(´⌒`q)ふ~~

バラさん、季節で色や花びらの形、香りなど~色々だったりして楽しいです♪

絆ちゃんの花びらキューピーちゃんの頭みたいで、かわゆいです(^w^)

(*^o^*) #- | URL | 2013/08/13 13:09 | edit

薔薇

今日は、少し過ごしやすい気がします。湿度が低いかな?

夏は香りも違うのですか〜
薔薇は四季で雰囲気が変わるから一年中楽しめますね(^^)

絆さんの花びら、ツンと尖ってるんですね〜
(*´艸`*)♪
可愛い♪

kira-kira #9enIUaYc | URL | 2013/08/13 10:56 | edit

Re: タイトルなし

ゆゆゆ。。ゆっちん~♪
いいの、いいの、気が向いたときで(笑)

ゆっちんも、新しい環境になって、いろいろ忙しいかなぁ
…なんて、姉妹Wで幸せいっぱいっていいなぁ。
楽しく過ごしているかなって、想っていました。

わたしは相変わらずな感じで、元気ですよぉ。。
夏休みで、めちゃくちゃ暑い日々…くたくたになりそうだけれど、
ガンバっていきます(笑)

ゆっちんも、熱中症には気をつけて、夏満喫
しちゃってくださいねぇ。

ありがとうぅぅ♪

(*^o^*) #- | URL | 2013/08/13 08:17 | edit

おはよーございます(*^▽^*)
元気にしてますか???

遅まきながら、ブログお引越おめでとうございます!
お引越してもう1ヶ月以上もたって、ようやくお引越祝いコメ…、
遅くなりすぎて余計にコメ残しにくくなってました(^-^;

こまめに自分のブログ更新してないだけでなく、
こまめに訪問もしていないのですが、
でも、これからもよろしくね♪
また遊びに来ま~す!

ゆっちん #- | URL | 2013/08/13 08:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top