麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちくちく。。。 

 

おはようございます。

和歌山の叔母ちゃんにもらってきたウリ。
甘いウリができるそうなのですが、、
DSC_0100_201407152114230e1.jpg
こんな真ん丸なウリ??!!だったのかぁぁって見てました。。

はじめての野菜だから、、
DSC_0144_20140727212236225.jpg
収穫時がちっともわからない(^_^;)

そしたらね、、、
昨日、「おかぁぁさ~んっっ、落ちてたぁっ」って長女が持ってきました。。
DSC_0184_20140801180851e16.jpg
ありゃりゃ、、、直径10㎝です。
切ってみると、、、
DSC_0185_201408011808525a3.jpg
甘いメロンでしたヽ(^。^)ノ



さて、
ちくちく。。。
わたしは、寒いより暑いほうが活動的になるので(笑)
製作も進みます♪

トリック編みのバッグチャーム仕様は、
こんなふうに靴をぶら下げてみました♪
DSC_0184_20140728204029532.jpg

5本編みのには、サーフボードの革細工。
DSC_0184_20140729211838e1d.jpg

板にはこだわりがあって(笑)
スワロウテイルの、ダブルフィン付きです^m^
DSC_0185_20140729211839095.jpg


編み編みにはまりすぎてね、、、
DSC_0186_20140729211841344.jpg
左から、5→7→9本編みです。
9本になってくると、なんというか織物的な感じです(^_^;)
5か7あたりが、綺麗に見えるきがしています。

薄い革でやってみたらどうかなぁぁって、9本再び。。
DSC_0188_20140729211845a6a.jpg
うん、いい感じ。
革の厚さに応じて変えてみると良さそう♪

短い丈バージョンで、編み編みバッグチャーム。
DSC_0184_20140730085620a80.jpg

キーホルダー仕様にもしてみました。
DSC_0184_2014073109591862f.jpg

靴無しバージョン♪
DSC_0185_20140731095919e80.jpg


昨日は、ちょっと遠くの革の素材展に行き、いくつか革を購入。
色がちゃんと出てないですが・・・左側は薄い紫色。右側はネイビー。
DSC_0184_20140802001035e7f.jpg
なんとか間に合いました♪


今日は、これからフォレオで出店です♪
夏場は暑いからか、空き枠があったので、7月31日に申し込み。
おとつい、決まりましたヽ(^。^)ノ

暑いかなぁぁ、曇りであることを願います(笑)

お近くでしたら、遊びに来てくださいね(^O^)

フォレオこだわり手作り市
日時:2014年8月2日(土) 10時から16時まで
場所:フォレオ大津一里山(大津市一里山7-1-1、TEL.077-547-0777)
ブース:C-25 
関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

うりて言うからキュウリみたいかと思ってて(笑)
なんか得した気分でした
o(^-^)o

フォレオは、雨がポツリポツリ降りながらも、最後までお店できましたよ♪
カンカン照りより良かった感じでした

いつも応援ありがとうございます

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/02 17:30 | edit

気を付けて

フォレオ、今日ですか。熱中症に気を付けて楽しんで来て下さい。

真ん丸のカボチャに似たウリなんですね。初めてみました。
甘いと嬉しいね〜

kira-kira #- | URL | 2014/08/02 08:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top