麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

雑草栽培。。 

 

おはようございます。

ゲジゲジみたいで、なんて気持ち悪い葉っぱなんだって、
買ってきた
レプティネラ・プラッツブラック「ラプテネラ」
検索しても、どんな花がさくか出てこないんです。。
DSC_0082_201406271632207af.jpg
どんどこ横に広がって、、、お花見れるといいな。
・・・・・・って思ってたのに。。
DSC_0196_20140729085417add.jpg
やばい。。。。。



さて、
前回の記事から、一ヶ月も経過してしまいました。。
久々に、畑記録です。
一応週一程度は、畑へいってはいます(^_^;)
ミニトマトがどんどこできて、とても甘い。品種を忘れてしまって・・・
来年も同じのを植えたいのに(笑)

8月5日
久しぶりにカメラ持参ヽ(^。^)ノ

ただいま、
自然栽培の「雑草と一緒に野菜作り」をしています♪


DSC_0185_20140805215008398.jpg

嘘です・・・・雑草の勢いが半端なく・・・
除草が追いつきません
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

土が硬くてね、根こそぎ除草は諦め・・・刈るんですが、すぐぼーぼーです。。

あ、、、、アーティチョークが瀕死。。。
DSC_0186_20140805215009dbe.jpg
ラベンダーもだめだったし、、紫蘇が元気だから、ウェットすぎるんだろうか。。。

里芋は、元気いっぱい。
DSC_0187_20140805215010336.jpg

長芋も、健在で。。
DSC_0188_20140805215012b68.jpg
ムカゴができるのですが、調理方法もよくわかんないので(笑)
放任です♪

雑草育ててんだか、、野菜育ててんだかな・・・今日この頃(・o・)
関連記事

category: 畑・野菜

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ミキティさん♪

あはは、ママ友達は絶対買わないて言うてたょ(笑)

ムカゴご飯も検索したんやけど、一株じゃ少なくって
(*^m^*)

うちにもなんか丸いうちわのセールお知らせが届いてた~。明日は、久々に本業の仕事やから、また行ってこなくちゃな~。
良い出会いがあるとイイネ

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/06 11:26 | edit

kira-kiraさん♪

ゲジゲジな葉は、ぎゅうぎゅうで蒸れたんですかね。
鉢植えが良いのかな。。

自然栽培て、言い訳しつつ(笑)
見た目が悪いんですよね。。入りたくなくなるし
( ̄ー+ ̄)あはは。

ちょくちょく除草しながら、ぼちぼちとやってま~す♪

いっかいムカゴ採ってきたんですょ、少しすぎて諦めました~。

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/06 11:22 | edit

気持ち悪いから買うてくるって(笑
(*^o^*)ちゃんらしいわ!
復活してほしいねぇ

むかごは、実家ではやはり、むかごご飯にしてるよ。ほこほこして、素朴な味が美味だよ。

あしたからカワシマさん夏のセール始まるね。種、苗2割引だし覗きに行ってくるわ。

ミキティ #- | URL | 2014/08/06 10:51 | edit

気持ち悪いから買ってきたんですかぁ〜?
暑さに負けちゃったのかしら?

雑草と一緒に野菜作りと言いはりましょう(^o^)v

ムカゴはムカゴご飯にすると美味しいですよ。

kira-kira #- | URL | 2014/08/06 09:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top