麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ナルガ二歳になりました。 

 

おはようございます。

もうちょっと前は、アゲハ蝶が多かったように思う訪問客。。
ここ最近は、シジミチョウがたくさんくるようになりました。
DSC_0204_201408081444104d0.jpg
季節が変わってくると、チョウチョも違うのが出てくるのかな。。

んでね、最近は、ちっちゃなトカゲの赤ちゃんが増えたなぁぁって、
水やりするときに、横切るのを見てました。。


おかぁぁさぁぁんっ、見てぇぇぇぇ!!!!
DSC_0195_20140808143348974.jpg
長女です。。。。。。。。。ぶらんぷらんしているほうじゃありません(笑)
トカゲのあかちゃんって、ちょっとスケルトンなんですね(・o・)

次女と二人で、飼う計画を話しておりましたが・・・・
DSC_0200_20140808143349182.jpg
トカゲはつかめても、虫はつかめない娘たち。。
「庭で放し飼い」に、同意してくれました(^_^;)


さて、
我が家の愛猫ナルガくん。
保護主さんによると、誕生日は8月9日だそうです。

二歳になりました♪
おめでとうヽ(^。^)ノ

DSC_0186_20140808141755d19.jpg
毛が抜けて、またひょろひょろになったような・・・ナルガ。。

今日は、モンプチてんこ盛りでお祝いやね♪
DSC_0184_201408081417537e1.jpg
ナルガの誕生日プレゼントは、
この
DSC_0185_20140809215527572.jpg
歯磨きのできる、へちま付きのおもちゃ。
普段は、爪とぎについているまたたびは使わずにおいてあるのです。
凶暴になるから(笑)
今回は、このおもちゃにちょこっとつけてあげてみました。

DSC_0184_20140809215525df8.jpg
噛んでる噛んでる。。
しっかり遊んでくれました♪

それと、いつもは三缶セットの缶詰をちょこっとづつあげているのですが。。。
今日は、パック入りの良いごはんを1パック。
ごちそうです。
DSC_0189_20140809215528804.jpg
すごいがっついてました(笑)
関連記事

category: ナルガ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

ありがとうございますo(^-^)o
ナルガ、あんまり缶詰めばかりやと、カリカリの餌を食べないので…控えめです(笑)

のんびり台風で、まだ四国ですもんね。
何事もなく過ぎ去りますように。

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/10 10:05 | edit

ナルガクン、おめでとう!

今日はごちそうじゃないの?って聞こえてきそうな(笑)

たくましい長女チャン!
トカゲ捕まえるって、虫捕まえるより技いるんでは??
うちも畑に日本トカゲにかなへび?うろうろ。
子猫から逃げてます。

台風、早く行き去ってくれますように~

hanamizuki #- | URL | 2014/08/10 09:49 | edit

Re: タイトルなし

ミキティさん♪
旦那さまもお誕生日かぁぁ!!!
一緒なんやね(笑)これで忘れないわぁぁ^m^
おめでとうさんです♪

カナヘビだらけの庭なんよぉぉ。
冬にはいなくなって、また春に出てくるんよね。
んで、夏に繁殖。。
嫌いな人は嫌いだろうけどね・・・うちは毛虫とか
食べてくれるから大歓迎なん(^O^)
長女がつかめるのは、今回初めて知ったわ(笑)

これから台風来るね。
雨が多くて、鉢の移動さっきしてきたけど、びしょ濡れに
なってしもたよ(^_^;)

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/09 09:58 | edit

カナヘビさんのいる庭もいいねー
うちの守り神はもっぱらカエルさんかなぁ。
ムスメちゃんたちカナヘビは触れるのに虫は無理なんて、なんだか不思議やわー。

ナルガちゃんハッピーバースデー♪
実は、今日はオットも誕生日なの。
同じでびっくりした。

ミキティ #- | URL | 2014/08/09 09:53 | edit

Re: d(*>∇<)ノ.: *:・☆オ メ デ ト !!☆.: *:・ヽ(>ワ<*)b

kira-kiraさん♪
とかげお好きですか??
青いしっぽなら、日本トカゲでしょうか。
うちのはカナヘビさんです(^O^)
毎年真夏になると赤ちゃんがでてきます。
どこで卵産んでるんでしょう(笑)
今日は、ずっと強い雨で、大丈夫かな。。

ナルガ、まだまだ怖がりサンで、相変わらずのツンデレくんですが、
ちょっとづつなじんでますかね。。。
もうちょっと元気はつらつしていてほしい感じですが(笑)
ありがとうございます。

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/09 09:45 | edit

d(*>∇<)ノ.: *:・☆オ メ デ ト !!☆.: *:・ヽ(>ワ<*)b

トカゲちゃん。.:゚+☆q(●^ー^●)p スキッ☆.:゚+
昨夏にサラダが大量捕獲したので絶滅したと思っていた我が庭のトカゲ。
少し前から青く光る幼体の小さなトカゲさんを見かけるようになりました。
絶滅してなくて良かった〜(^o^)v

ナルガくん。.:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・
もうすっかり大人猫ね。男の子の顔、体型してる〜♪
警戒心の強かったナルガくんも今では(*^o^*)家の一員ね(^o^)v

kira-kira #- | URL | 2014/08/09 07:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top