麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

和歌山にて。。 

 

おはようございます。

いってきなはれや。。
庭はわたしにまかせてケロ。。
DSC_0208_2014081616391564b.jpg
って、言うてるかはわかりませんが。。。
久々に、けろちゃん登場。
田んぼでの、恋のバカンスは終わったのかな。。。

さて、

行ってきました、おばあちゃんち。

こないだの台風のあとも、わりとすっきりしない天気だったようで。
澄んだ川は、濁流になっていました。
DSC_0219_201408161639167e0.jpg
とても流れが速くて、川の怖さを知らない都会の人が、
ゴムボートで結構下流まで流されたそうで。。
DSC_0221_201408161639171a7.jpg
こんな日は、、、、
DSC_0223_20140816163919527.jpg
お墓詣りしたり。。のんびり。

今回は、ジャズも実家から一緒に来ていて。
DSC_0233_20140816163921df4.jpg
親戚衆でわいわいがやがや。。。

叔母さんちで、赤い百合発見♪
DSC_0240_201408161640569a6.jpg
みごとな倒れっぷりですが、、
このお顔は、カノコユリかな。。。
DSC_0241_20140816164057f78.jpg


こちらは、そこらじゅから顔を出してるから、高砂ユリかしら。。
DSC_0242_20140816164058124.jpg

次の日は、モヤがかかってとても綺麗な朝。。
DSC_0299_20140816164100e7a.jpg

すいぶん水が透き通って、とても冷たい。
でも、まだまだ流れが早い。。
DSC_0307_2014081616410192b.jpg

また来年来ますね。
DSC_0315.jpg

帰り道の「獅子岩」
DSC_0323_201408161641535f0.jpg
今調べてみたら、日本のスフィンクスと言われているそうです。
\(゜ロ\)知らなかったぁぁぁ。。
ずっと、ワシかタカかと思ってました(爆)

久々に、鬼が城へも立ち寄りました。
DSC_0324_20140816164155c22.jpg
いやはやびっくりな変わりようで、、こじゃれたお土産屋さんに、
舗装された道路。。
昔あった、赤鬼青鬼のどでかい置物は撤去されていて、、残念(^_^;)

岩は、変わらず不思議で美しく。。
DSC_0335_20140816164156350.jpg
波の浸食と地震の隆起でこんなふうになったそうです。
DSC_0344_201408161641587ff.jpg
海はすごいな。。。
DSC_0351_20140816164252aa8.jpg


そんなお盆のお休みでした。

さぁ、夏休みも終盤っ。
エンジンかけて宿題終わってもらわなくっちゃ^m^


★おまけ★
留守中は、トイレの砂を多めにして
水とご飯を満タン準備して、ナルガひとりぼっち。
DSC_0354_20140816232536f66.jpg
エアコンを日中タイマーにして出かけました。
帰ってきてから、うにゃうにゃぁぁlって久々にナデナデしてくれ
攻撃(^O^)
DSC_0355.jpg
おりこうさんでした♪
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ただいまです~
(^o^)/


あらら、おさるさんたちは美味しいものをよく知ってますね。
また来年ぶどう実ると良いですが。。

和歌山はマイナスイオンいっぱいで、癒されます
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/19 18:57 | edit

田舎はいいね〜

お帰りなさい。
ナルガちゃんはひとりぼっちでお留守番でしたか。淋しかったよね〜。

それにしても和歌山のご実家はいい場所ですね。
私の実家のぶどう棚は猿にメチャクチャにされましたΣ( ´д`;)

kira-kira #- | URL | 2014/08/19 15:16 | edit

hanamizukiさん♪

ただいまです
o(^-^)o
ナルガは、あまり人が好きではないようですが、2日ひとりぼっちやとナデて欲しかったようです(笑)

山に川に…自然は強く美しく。。
このまんまずっと綺麗なままでって思います。

ぐずぐず天気のお盆休みでしたね。水やりの心配せずにでかけられました♪
みな無事でした
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/08/18 11:35 | edit

お帰りなさい

ナルガクン、元気で何よりでした!
やっぱり一人ぼっちは寂しかったんですね~

自然の力ってすごいですね。
壊れる時も一瞬ですが、元に戻ろうとする力もすごいですね。
翌日の川はホントにキレイ!

こちらでも結構な雨でしたがお庭に変わりはなかったでしょうか?

hanamizuki #- | URL | 2014/08/18 00:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top