麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ヒューケラが綺麗。 

 

おはようございます。

ぺラルゴニウムのシドイデスさん。
DSC_0032_20140912201840e8b.jpg
絶え間なくチラチラと咲いて行ってくれます。
ええ子や(^O^)


さて、
春と秋に美しいヒューケラたち。
2~3年前にヒューケラばっかり買ってた時期がありましたが、、
もう最近は、買ってないです。

日陰な小道のミントジュレップは、子株さん。
DSC_0042_20140910233050cb0.jpg
なんやかんやとコラボして、綺麗♪

こちらが親株さんですが、花咲かせっぱなしだったからか(笑)
DSC_0043_20140912201843a6c.jpg
まだ夏の疲れが取れてなさそう(^_^;)


この子の名前。。。忘れちゃって・・・
DSC_0039_20140910233048d4d.jpg
葉がヒューケレラっぽいし、、、ゴールデンゼブラだったかな。。

ヒューケラの中で一番好きな、ジョージアピーチ。
DSC_0036_201409102330444e8.jpg
赤の発色が良いんです。

大好きだから、もう一個あります(^O^)
DSC_0031_201409122018394e0.jpg

マホガニー。
DSC_0044_201409122018456fc.jpg
ヒューケラは、日陰が良いのかと思ってたけど、
この日陰な小道は日陰過ぎたかな・・・。


右がホワイトクラウド。左は、確かお友達のとこからきた子。
DSC_0037_20140912201842930.jpg
西洋ニワトコの足元が気に入ってくれてるみたいです。

コガネムシキッズに、根っこを食べられて・・・かつらみたいに
ポロって取れちゃうこともあるのだけれど、、
手もかからずに、年中葉っぱが綺麗。
大好きなカラーリーフです♪
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

そうですよ~チョコラータが隣です♪

ヒューケラ、名無しさんは安いのあるんですが、やはりハルディンのタグがある高いのが綺麗だったりして(笑)
最近は、とんと買わなくなりました。

ヒューケラは、そういやあんまり虫食いされない気がします。

(*^o^*) #- | URL | 2014/09/17 20:37 | edit

カラーリーフ

ヒューケラ、少しお高いですもんね。なかなか手が出なかったわ。
ミントジュレップが欲しくて欲しくて、、、でも、結局買えず。。。。
(*^o^*)さんのお庭での姿を見せてもらって楽しみます。
綺麗な葉っぱ。虫に穴をあけられてなくて美しいまま。

葉っぱ好きには欠かせない植物ですよね。
アッ!! 隅っこに写ってるのはユーパトリウム・チョコラータかしら?

kira-kira #- | URL | 2014/09/17 14:02 | edit

Re: タイトルなし

あんずさん、おはようございます♪
うちは日陰度が高いので、ヒューケラも多いのですが、
どうなんだろう…ちょっとは日光が当たってたほうが元気なのかも
知れません。
葉っぱは、手がかからなくていいです(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/09/17 10:51 | edit

おはよう♪

我が家のフューケラは北側の寄せ植えに入れていたけど枯れちゃった‥(T-T)
日陰過ぎたのか?鉢が大き過ぎたのか?分からないのよ
沢山の品種があって楽しいよね
葉物の寄せ植えみたいになって素敵‼

あんず #- | URL | 2014/09/17 06:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top