麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ダリアって、いいな。Ⅱ 

 

おはようございます。

茶色いおんぶバッタと、緑のおんぶバッタ。。。
DSC_0040_2014092021464083f.jpg
子供は、まだらおんぶバッタになるのかな。。。


さて、
いっぱい写真撮ってきたもんで(笑)
昨日のダリア園の続きです。



霧吹きで吹いたような色あい。
DSC_0065_20140920214641090.jpg

母も妹も大好きになった、まんまるなダリア。
DSC_0066_201409202146429e0.jpg

色なら、断然このアンティークなピンクがイイ♪
DSC_0067_20140920214644bda.jpg

いや、こっちも捨てがたい。。
DSC_0072_20140920215059b8c.jpg

透明感のある白も素敵だ。
DSC_0068_20140920214645516.jpg

この絞りの入り方もいろいろで、、、
DSC_0069_2014092021505585e.jpg

赤と白って、ぱっと目を惹きますね。
DSC_0071_201409202150589eb.jpg

一番たくさん
DSC_0074_20140920215100bfc.jpg

撮影していました。
DSC_0075_201409202151531b0.jpg

花びらの形もさまざま。
DSC_0076_20140920215154c34.jpg

確か、名前がいろいろ付けられていて、、和名が多かったように思います。

この子の名前は「愛の園」(^O^)
DSC_0078_201409202151568fd.jpg

花付き抜群で、一番まとまりのよかったダリアさん。
DSC_0082_20140920215157<br />7a5.jpg

蜂や
DSC_0070_2014092021505657a.jpg

チョウチョとも出会えましたよ。
DSC_0084_20140920215159869.jpg

ダリア園を満喫した後は、
ジェラードが美味しい道の駅まで。

ここには、コスモス畑があって
DSC_0089_20140920220039f8b.jpg

でも、まだ早かったのか。。
一分咲きくらいでした。
DSC_0090_20140920220040974.jpg

なんだか・・・・
DSC_0092_201409202200439d3.jpg

秋ですわ。。。
DSC_0091_201409202200412e1.jpg
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あきゅいさん♪

ダリア、名前もなんかマシンぽいですね(笑)
写真よりも、実物が美しいんですよ~~っ♪

コレオプシス、お手もとに届きましたか
o(^-^)o良かったです~。
冬越してくれると良いですね♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/09/22 19:47 | edit

きれーい!

ダリア、綺麗ですね~!
ものすごく精密なマシンみたい!
写真も綺麗。うっとりです。(*^_^*)

先日、預けていただいたコレオプシス
和邇へ受け取りに行きました。
ありがとうございましたm(__)m

あきゅい #- | URL | 2014/09/22 16:45 | edit

Re: タイトルなし

あんずさん、おはようございます。
混んでないと良いですが、、、
わたしも、掃除終わったら行ってますね。

ダリアは、色々あるんだなぁぁって、
楽しく見てきましたよ♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/09/22 08:23 | edit

おはよー‼

素敵なダリアがいっぱいだね
アンティークのピンクもラベンダーも素敵~(*^▽^)/★*☆♪
花弁の形もいろいろあるね
トキトキ尖ってクル~ンは良いね‼

もうすぐね‼(笑)

あんず #- | URL | 2014/09/22 06:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top