麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

サイクリングやっほう。 

 

おはようございます。

ハイビスカスローゼル
DSC_0039_20140920220715bb6.jpg
今年は開花無理かなぁぁってな成長具合でしたが、なんとかお花咲いてくれました。

さて、
日曜日のことになりますが。。。
朝は長袖やないと~ってぐらいの寒さだったんです。
でも、お昼からあったかくなってきたので。。
みんなでサイクリングへ、行ってきました。

最初は、買い物先まで・・・なんて出発したのですが、
途中でラーメン食べたら、もっと行ける気がしてね・・・・
DSC_0089_20140921211631f7d.jpg


琵琶湖近くの道の駅まで、レッツゴー(^O^)
稲刈り日和で、がたがたがたってコンバインの音。
もみ殻クン炭作ってるのかな・・・焦げ臭いにおい。。
DSC_0090_20140921211632254.jpg

シラサギって、お米食べるのかな・・・稲刈りしてるところでいっぱい集まってました。
DSC_0091_20140921211634c7e.jpg
娘たちの中で、シラサギを見たら願い事をするってのが流行っていて。。
いっぱい願い事がかなうって、喜んでました(^_^;)

道の駅のやぎさんにあいさつして、ソフトクリーム食べて。。
DSC_0087_20140921211628372.jpg

さぁ帰ろうか。。
DSC_0088_201409212116305ce.jpg
もうすでに、おしりと太ももが痛い。。。


でも、なんか空がきれいで、、爽やかやなぁぁ。
DSC_0092_201409212123256b9.jpg

田んぼの彼岸花は、ちょっと枯れ始めていたのだけれど
神社かな、、お寺かな。。。
ちょっと日陰になってる、ここのはまだ綺麗。
DSC_0096_201409212123273ed.jpg

和な感じによく合いますね。
DSC_0097_201409212123288d2.jpg

また、サイクリングしよう。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

あはは、平らな道を羨ましがられたのは初めてです(笑)

そういえば、山も遠いし平らです
o(^-^)o

自転車、ゆるりと身体にきますね♪

毎日サイクリングしたら鍛えられそうです~

またみんなでサイクリングしたいなと思います。

(*^o^*) #- | URL | 2014/09/23 19:21 | edit

羨ましい!

ああ〜
平らな土地でのサイクリング。いいな〜。うらやましいな〜♪

こんな平らな土地なら100kmでも200kmでも走っていけそう〜
それに比べて私の住む土地は坂道だらけで、1年、毎日走り続けて止めちゃいました(笑)
一大決心しないと自転車で出掛けられないんです。必ず15%くらいの坂を登る! が付いてくる土地だから〜。
平らな土地が羨ましい(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/09/23 16:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top