麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

みさきちゃん。 

 

おはようございます。

台風19号。
夕方からJR全面運休って、そんなのはじめて見ました(^_^;)
夜は雨が結構しっかり降っていましたよ。朝お庭見るのが怖いなぁぁ。。

ツメレンゲの真ん中が、、、なんか変。。
DSC_0335_20141005105711260.jpg
お花でも咲くんだろうか。。。


さて、
みさきちゃんです。
地植えにしたみさきちゃん。。細っこくてね、、
あんまり元気ありません。
それでもちょろちょろとお花咲いてくれます。

9月18日
蜘蛛が守ってくれてるね。。
DSC_0038_20140918181041a6d.jpg


10月1日
白くて小さなみさきちゃん。
DSC_0154_20141001183539217.jpg


10月5日
下向きすぎて見えないよ(笑)
DSC_0343_20141005105712a0c.jpg
細腕にも咲いてくれる良い子です(^_^;)


みさきちゃんは、挿し木がよくついたので
二本保険があってね、ひとつは地植えにしてたんですが・・・どうも
元気がなく。。。
鉢あげしました。
DSC_0336_2014101110020004b.jpg
ひょりょひょろながら、葉っぱが出てきたので頑張ってくれるかな。
やっぱり挿し木はそんなに育ちが良くないのかなぁぁ。。。
関連記事

category: みさき

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

あんずさん♪

あはは、絆ちゃんも気難しさんでしょか~。春のほうが咲きやすいのかもですね♪

みさきちゃんは細いのに咲いてくれるんですよ
o(^-^)o
かわいい子です♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/14 18:13 | edit

kira-kiraさん♪

こちらも台風被害なかったですよ~
o(^-^)o今日は1日ぐずぐずした天気で、とても寒いです~~

ミニバラは強いのか…う~ん育てた限りでは大きな薔薇のほうが強い(笑)
挿し木より接ぎ木が元気な気がするのは…なんか洗脳されてんですかね
( ̄ー+ ̄)あはは

水やりしすぎなのかな~て最近はちょっと気をつけてみています♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/14 18:10 | edit

みさきは弱いバラなのかな?
でも挿し木は良く根付く!
我が家で言えば絆ですよ(^w^)
挿し木は良く根付くが未だに秋バラは見れないのよ(泣)
あまりに株作りに励み過ぎて蕾を取っていたからいじけたのかな?(笑)

みさきちゃん♪頑張って~(^o^)v

あんず #- | URL | 2014/10/14 17:17 | edit

薔薇

前回の台風より風は弱かったように思いました。コースが違ったからかしら。

ミニバラはほとんどが挿し木苗ですよね。
普通の薔薇は挿し木だと弱くなっちゃうんでしょうか?

kira-kira #- | URL | 2014/10/14 15:19 | edit

ミキティさん♪

台風去ったのに、なんやスキッとしない天気やね~寒いし~。
お庭はどうもなかったよ♪

みさきちゃん細いのにがんばるよね(笑)
うちは日陰すぎなんかな~、ミキティさんちの良い場所なら頑張ってくれるのかも
(^O^)
でも、みさきちゃんを地植えにしてうまくいったって聞いたことがないや(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/14 15:12 | edit

おはよ!台風の被害はなかったかな?
風もあんまりひどくなくてよかったよね。
でもJR全線ストップにはビックリしたよねー

みさきちゃん、地植えやと調子悪いのかぁ
今年、増やして一つは地植えにしよかと思ったんやけどやめといた方がいいかなっ
みさきって沢山咲くけど、なんであんな細い枝で分枝するん?って見てる方が心配になるよねぇ

ミキティ #- | URL | 2014/10/14 10:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top