麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Violaちゃん近況 

 

おはようございます。

朧月さんの、葉っぱがぽろぽろ取れたので、、
ミニベンチに並べていました。
DSC_0149_20141004173137a84.jpg
新しい子株誕生かな。。

さて、
一週間前に、IB肥料を一つずつ施したViolaちゃんたち。
風があると、変に夕方乾燥したりして・・・・ほんまは暗くなる時に水やり
しないほうがいいのかも・・・ですが、乾いていたらお水あげています。

10月4日
全体にちょっともっしゃりしてきました。
DSC_0150_20141004173138c52.jpg
ここじゃ日当たりが悪くなってきたかな。。。


10月5日
台風が来るってので・・・カーポート下へみんな避難。
DSC_0334_20141005135657431.jpg

久々にしっかり見ていたら・・・
蕾発見♪
DSC_0335_20141005135658bbf.jpg
絞り紫ミニって書いてあるので・・・

このお顔の子供だと思うのだけど。。
DSC_0007_20131111205539c88.jpg

どうかな、、楽しみです。

関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

また台風19号が出来てましたね、900hpaて書いてあってギョッとしました。
勢力弱まって欲しいです~~。。

ビオラちゃんたち大きくなってきましたよ♪庭人さん顔の種が、一番育ちが良くて(笑)
開花が楽しみです
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/08 08:15 | edit

台風本体より、昨夜の吹き返し(時間差ありすぎ!)の方が強かったような・・・
また次のがやってきますね・・・

もっしゃりしてきてますね!
葉っぱの形がすごいいっぱいありますね~
いろんなお花が咲く予感♪ たのしみ~

hanamizuki #- | URL | 2014/10/08 01:49 | edit

あんずさん♪

ちびちびと成長してます
o(^-^)o
色んな顔が出てきてくれたらなぁ~て楽しみですょ♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/07 08:14 | edit

あの時よりも大分大きく成長してるね
既に蕾を付けるとはビックリですよ!
またまた沢山のビオラが咲き誇りますね\(^o^)/

あんず #- | URL | 2014/10/06 21:51 | edit

kira-kiraさん♪

台風大丈夫でしたか。停電とか避難指示とかテレビで言うてるから心配してましたよ~。

速度が早かったんですかね、ざざざ~と過ぎてゆきました。
ビオラちゃんもう売られてましたか~
早い~

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/06 11:57 | edit

ミキティさん♪

夜のうちやったね、うちは運動会の振替でおやすみやからまったりしているよ♪
そろそろ晴れてくるかな、ビオラちゃんたち移動しなくちゃ
o(^-^)o

被害がなくて何よりだよ

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/06 11:55 | edit

ビオラ

ビオラにもう蕾ですか。早いですね。
ホームセンターでももう売られていました。早いですね。
台風避けに避難させてもらって喜んでますよ。

こちらも台風は過ぎ去ったようで晴れてきました(^o^)v

kira-kira #- | URL | 2014/10/06 11:29 | edit

おはよー
台風強かったけど、早く通り過ぎたような気がしない?
ビオラちゃんたち沢山やったから、被害もなくてよかったね!それにしてももう蕾かぁ!今年は肥料で大成功やね。

ミキティ #- | URL | 2014/10/06 10:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top