麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

第一号開花♪ 

 

おはようございます。

昨日は、連休に台風19号が来るようだってことで・・・
お庭のもろもろを片づけて、、、いつも風にあおられるドドちゃんとか。。。
切ってました。

洗濯ものを片づけるのが遅くなり・・・空を見上げると
なんとも綺麗な夕焼けでね。。

娘とちょっと見晴らしの良いところまで出ました。

オレンジピンクやなぁぁ。。
DSC_0336_20141010194415e0a.jpg

って、言うている間にみるみる赤く。。。
DSC_0338_20141010194416445.jpg

シマシマの雲がちょっと怖いような・・・そんな夕焼けでした。
DSC_0339_20141010194418c6d.jpg



さて、
Violaちゃん開花第一号です♪

10月9日
去年も初開花が、同じ日でした(笑)
チビ紫絞りちゃんが開花しました。
耳にちょびっと絞りがあるような。。
DSC_0342_201410091102299b6.jpg
苗がおチビなのに咲いちゃった。。。

咲いたぁぁって喜んでいたのですが、、、
昨日・・・近所のお友達が、植木鉢を持って我が家へ遊びに来まして・・・
「なんか花ちょうだいぃぃ(^O^)」って・・・・(笑)
しゃあないっ、、、この絞りちゃんを植えつけてプレゼントしました(^_^;)
よろこんでくれたから良し♪
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

Re: 夕焼け

hanamizukiさん♪
夕焼けが、赤かったですね。ぼんちゃんも見れましたか。
台風対策してみたので、なんとか大丈夫かなぁぁって
のんびりな日曜日です。
九州で弱まってくれて、拍子抜けなことを祈りましょう^m^

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/12 10:05 | edit

夕焼け

こちらでも見ましたょ~
台所が西側にあって、妙な明るさ(色)に気づき・・・
ボンを抱えて見物。

開花第1号! 庭人サン顔もまち遠しいなぁ~
台風、困りますね。
どうやら13日の夜は眠れないかな?
そして14日は荒れていく庭&畑を見ることになるのか・・・

hanamizuki #- | URL | 2014/10/12 03:07 | edit

kira-kiraさん♪

あららら、お友達さま残念でしたね。でも安全第一です(^O^)

お祭り明日までなら天気持ちそうですね。
こちらは月曜日あたりが大変になりそうです~

ビオラちゃんいっぱいあるので(笑)
3つ植木鉢を持ってきたので、咲いてない苗もプレゼントしちゃいました
(*^m^*)
お礼にって、おやつもらったので、物々交換です♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/11 08:20 | edit

あんずさん♪

咲いてきましたよ~♪
まだまだオチビです(笑)
庭仕事してたら、「お~いっ(^o^)/やっぱり、いたぁ~」って、自転車でやってきた友です(笑)
幼稚園で一緒に役員をした仲だから、何でもアリで(*^m^*) ムフッ
お礼にって、お菓子やジュースもらっちゃいました♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/11 08:17 | edit

台風とビオラ

.+:。ヾ(^ワ^*)ノおはようございますっ♪

台風が心配ですね。こちらでは今日明日がお祭りでなんとか天気が持ってくれることを祈っています。
秋田の友達が遊びに来るはずだったのですが、新幹線が運休になって帰れなくなると困るので中止にしました。

咲いたんですね〜。そしてお嫁入り(*´艸`*)♪
一番最初の子をお嫁入りさせることができるなんて太っ腹ですね。

kira-kira #- | URL | 2014/10/11 07:46 | edit

ビオラがもう咲いたんだね‼
可愛らしい色合い(///∇///)
鉢持参でなんか花頂戴!って友に笑いましたよ
素直な友に笑みがほころぶね♪

あんず #- | URL | 2014/10/11 07:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top