麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

純白のピュアなバラ。 

 

おはようございます。

実家へ行ったら、「これ持っていきぃぃ」って母。。
黒いの嫌いなのかな^m^
DSC_1443_20141105213138053.jpg
黒龍は成長がゆっくりで、うちではこんな大株になかなかならない。
さんきゅぅってもらってきました♪


さて、
我が家へお嫁にきてくれた、アイスバーグのことを。。

10月19日
京都府立植物園で、すごい綺麗で感動していたら。。。
「持っていきぃぃ」って^m^
ありがとうございますって、頂いてきました♪
DSC_0377_201410201059351a4.jpg
1958年。ドイツ・コルデス。フロリバンダ。
ドイツのバラさんだったのですね。よろしくね♪

10月23日
ちょこっと鉢増しがてら植え替え。
種まきViolaちゃんと、混植しました。
DSC_1424_20141103202724da7.jpg
春にコラボしてくれたら嬉しいなヽ(^。^)ノ

関連記事

category: アイスバーグ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ミキティさん♪

ほやねん、ラベンダーピノキオ…抜く前に連絡くれ~~~って感じ(笑)
ま、なんやかんや言いながら、お花も葉っぱも立派に育てる母なんやけどね。
薔薇が嫌いらしい(爆)

アイスバーグどこでもいつでも綺麗よね。楽しみだょ
(^O^)

そうそう、昨日近所の園芸店へいったらば、Rokaセレクションて、素敵なビオラちゃんたちが入荷してたよ。
ちと高級やけども可愛かったわ。
なんやお姉系?の男の店員さんが「かわいいでしょ~~っ」てやたら勧めてくれた(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/12 10:34 | edit

お!アイスバーグ〜♪
前にインドネパール?料理近くの病院で、綺麗に咲いてたのアイスバーグやったよね。
あれが咲くのかー。楽しみがまた増えたねっ

お母さん、枯れたら抜く人!
うちのばーさんもそうだった。
あの不思議な感じのバラが抜かれちゃったの?

でも咲いてるときはお世話楽しくしはるのよね。
黒龍ご立派!うちのもこんなにガッシリならないよ。

ミキティ #- | URL | 2014/11/12 10:28 | edit

あんずさん♪

実家の母は、枯れたら抜くガーデナーなので(笑)
宿根も一年草で
(^_^;)
プレゼントした薔薇は、「虫がついてボロボロだから抜いた」と言うてました(;O;),
でも、色んな花や葉を育てるのは好きみたいです~。

フロリバンダのアイスバーグのようです。美しく咲いてくれたら良いな~
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/12 07:47 | edit

おはよう~♪

お母さんも植物を育てるのが好きなんだね
羨ましいな!
実家では今はバラはボロボロになっていたよ(T-T)
水やりのみの母だからね(笑)

アイスバーグはつるかな?
ホワイトのバラは大好きよ❤

あんず #- | URL | 2014/11/12 07:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top