麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉ちゃん仕立てなおし。 

 

おはようございます。

近所で群植してあって、寒くなると真っ赤に紅葉しているオタフクナンテンですが、
・・・・うちでは日陰に植えすぎて
DSC_0345_20141011102750ce8.jpg
年中緑です(^_^;)


さて、
朝露がしっとりお庭を覆っていて、、水やりどうしようかなぁぁなんて
迷いつつ・・・久しぶりにホースで散水♪
蚊取り線香なくても蚊は来ないし・・気持ち良かったです。

書き溜めてあった記事もなくなって、書きたいことがでてきたら
更新スタイルになりそうです(笑)
昨日は、多肉ちゃんたちを仕立て直していました。

ぶら下げる鉢に。
DSC_0381_2014102408054250c.jpg

大鉢には、なんや自由にのびている子たちを集めて。。
DSC_0378_20141024080537ab4.jpg

木工おじさんのぶら下げ鉢は、麻布も新しくしてみました。
DSC_0377_20141024080536aec.jpg

なかなかもっしゃりしてくれないハートカヅラ。
ちょっと日当たりに移動。。
DSC_0379_201410240805393ed.jpg

センペルブーツの隙間に、グリーンネックレスをまきまき。。
DSC_0380_2014102408054069a.jpg
垂れ下がる系では、わたしのなかではグリーンネックレスが最強なので
なんとかいけると思うのだけれど。。
わかりません^m^
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

あはは、放任でも強いのは綺麗に育ったりしますよね♪
多肉ちゃんは、真夏とか真冬とか…ガーデニングの隙間に欲しくなり…増えてきちゃいました(笑)
品種名に疎いので、愛してるかと言われたら微妙な感じです
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/25 18:30 | edit

多肉

多肉。
可愛いとは思うんだけど育てていこうという気持ちにならないのは何故なんだろう〜?
今ある多肉は放置しちゃってる。。。
それでも生き残るのは生き残ってるからスゴイ。

kira-kira #- | URL | 2014/10/25 10:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top