麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちくちく。。。 

 

おはようございます。

沖縄スズメウリの実が
DSC_0381_201410252301335a5.jpg
赤く色づいてきました♪


さて、

ちくちく。

フォレオも近づいてきて、、ちょこちょこ製作しています。

ひさびさに、フリンジブーツを作ってみました。
DSC_0376_20141024081538cb7.jpg

赤茶色の革でも一組♪
DSC_0376_2014102522594195b.jpg

ちょっと気分転換に、カメラのストラップを作り直してました。
DSC_0377_2014102522594275f.jpg
うん、前のより上手にできた^m^

実用品スイッチが入って・・・
自分用のシザーケースを作ってました。
DSC_0378_20141025225943787.jpg
庭女ポイントとしては、麻ひもをこうやってぶら下げられるように。。。
と。
アラームかけながら庭仕事することがあるので、携帯が入ること。。。
DSC_0379_2014102522594546d.jpg
中に入れるものは、剪定鋏と文房具のハサミ一本ずつなので、
ちょっと余裕ある感じ。
軍手を外した時に、ひょいってかけておける大きさかな。
さすがにスコップは入らないな。。ピンセットはいけるか。。

紐は、長めに肩からかける仕様。
DSC_0380_2014102522594695c.jpg
ズボンにポケットがない時に、困っていたので
これで庭仕事が快適になるといいな♪

・・・・革用ミシンが欲しい。。。。。。。。。。。
関連記事

category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

あんずさん♪

あはは、わたしらしいですか~(笑)
腰に下げるやつってベルトのところに引っかけるんですかね。わたしのズボンベルトのやつがないのもあったりで、肩からかけるようにしました♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/29 07:40 | edit

シザーケースって言うのね!
可愛いし麻紐がぶら下げられるって良いね(^w^)
我が家はベランダだけど、これがあると便利だなって思うんだよ
腰に巻くタイプではなく肩から下げるタイプなのがにっこりちゃんらしくて可愛いです~( 〃▽〃)

あんず #- | URL | 2014/10/28 22:42 | edit

kira-kiraさん♪

あらっ、やはりハサミ行方不明になりますか~(笑)
スコップにハサミに軍手と麻ひも…なんであんな見失うんですかね
(^_^;)
習慣づくまでは、また見失うかもです(笑)

フリンジブーツ、なんだか実家のジャズに見えてくるんです。耳が垂れた犬。
ジャズは、「革靴」ってあだ名をつけられてるんですよ。

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/28 19:52 | edit

ちくちく

赤くなりましたね〜♪
良かったわ。一安心♪

フリフリのブーツ、すごく可愛いですね。
カメラストラップにシザーケース。カッコイイですね(^^)
庭で作業してるとハサミを置き忘れて探すことが多いですもんね。これがあれば置き忘れがなくなり作業がはかどりますね。

kira-kira #- | URL | 2014/10/28 18:48 | edit

ミキティさん♪

ありゃ土曜日天気怪しい感じなんやね~
知らなかった(笑)

近づいてくるとソワソワしてくるよ
(*^m^*)

美容師さんのとかガーデナーさんの市販のシザーケースを見つつ、わたしの要望を満たすように作ってみたよ♪
ミシン買ったら量産したいな
手縫いは厳しかった(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/10/28 15:53 | edit

庭用のハサミ入れられるやつ!ええねー。
わかるわかる、ケータイと麻紐もセットで持ち歩きたいもんね。
ワタシ、こないだみたくデッキにケータイ置きっ放しで気づかないこともあるから、このサイズはとてもいいと思うよ!

土曜まであと少しやね。追い込み入ってるかな?
ワタシも何か気ぜわしくて焦ってしまう。。。
土曜、天気が持つといいねんけどね。

ミキティ #- | URL | 2014/10/28 13:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top