麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ディスコロール・サルビア 

 

おはようございます。

なんて名前か忘れてしもたのだけど(笑)
DSC_1431.jpg
さらさらさらさら、、いい感じ。
確か冬は枯れるんだったはず。。。。。。
・・・・・で、、、
この左側に写っている短い支柱。一番上が網のカゴみたいになっていてね。
今までエアープランツを入れていましたが、枯れてしもたので。。
DSC_1447.jpg
センペルさんを植えてみました♪
ファイトだセンペル君(^O^)


さて、
ホワイトセージの次に好きなサルビア。
ディスコロール。
葉っぱがちょっとべとべとしていて、甘い香りがあって、虫もつかない。
春にも咲いたのですが

10月28日
また、お顔が覗いています。
DSC_1429.jpg
このきゅっとうつむく感じがたまらなくかわいいです。

11月4日
あっちゃこっちゃにぴょんぴょこ伸びちゃってるんですが、
なんかかわいいから許せちゃう^m^
DSC_1442_20141104210000396.jpg
関連記事

category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

Re: (ゝ。∂)

kira-kiraさん♪
お好きそうな花だなぁぁって思ってました(笑)
ちょっと寒さに弱いらしいんですよね。
うちでは外で去年越せたので、いけると思うんですが。。
春にゲットするのがいいように思います♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/07 21:25 | edit

(ゝ。∂)

このサルビアはすてきね。
こんな素敵なサルビアは、こちらでは見たことないのよ。見つけたら絶対買うわ♪(v^_^)v

kira-kira #- | URL | 2014/11/07 13:04 | edit

ミキティさん♪

あ、ディスコロール一緒やったね♪
なんや華やかではないんやけど、おしとやかな美しさがあるね
o(^-^)o

切れ込みサラサラのは、確か寒さに弱くて枯れるんだったような。こぼれ種から復活するらしいのだけどね、うちはあまりこぼれ種にならないから…難しいかな。

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/06 16:03 | edit

あんずさん♪

あれで開花なんですよ~(笑)
つぼみみたいですよね。見えにくいですが、しべも出てます♪
うちのお庭、あんまり華やかなのがなくて(笑)地味~なん集めてます
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/06 16:00 | edit

わぁ!偶然〜♪
さっきディスコロールセージ触ってたんだ。
ベタつくけどいい香りで、花も好きやなぁっておんなじ事思ってたよ。
すごい暴れるよね。だから、伸び伸びなとこバッサリ切ってしもた。でもまた伸びてくれるから安心なんよね。

名前不明の切れ葉のやつ、一年草やないんよね?
遠くの店で見つけて、すごーく迷ってペンディングにしたんやけど。あれはまた春に芽吹いてくるのかな。
いかにも(*^o^*)ちゃんの好きそうなルックスやね。

ミキティ #- | URL | 2014/11/06 12:37 | edit

わ~‼
真っ黒な花だね!
咲いたらどんな感じなのかな?
にっこりちゃんのお庭には私の知らない花が沢山あって楽しいよ( ☆∀☆)

あんず #- | URL | 2014/11/06 11:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top