麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ジュリアさん4番花 

 

おはようございます。

実生のロサグラウカさん。
すこしスモーキーな葉なので、見分けつきやすいです。
少しずつ大きくなって、鉢増ししてみました。
DSC_0034.jpg
暑いの苦手らしいので、半日陰で休んでね♪


さて、
我が家のジュリアさん、春から4度目の開花。
去年は、ジュリアにハートブレイクなんて…葉っぱ全滅を経験したので、
今年はまだまし。。。
これから夏疲れしてくるんでしょか。。。


8月10日
すこしお休みしていたジュリアさん♪
ふたりそろってつぼみ。
DSC_0007_2013081016430922c.jpg


8月13日
ゴミ当番で早起きして、あ~朝は涼しいのか…なんて
水やり。。。。
咲いていました(笑)
DSC_0035.jpg
すでに椿の表情^m^
DSC_0036.jpg


8月20日
ゆっくりと
DSC_0255_20130820201459ace.jpg
蛾?と共演しながら、白めに咲いてみたり。。
DSC_0256_20130820201502d44.jpg
夏はふりふりにはなりません♪
DSC_0254_20130820201458bbd.jpg
関連記事

category: ジュリア

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re:じゅりこ

sakura3さん、こんばんは♪

てへっ
ありがとうございますっ
今日は、秋めいてきましたね~。
いや…まだ残暑来そうな予感…
(^w^)

じゅりこさんはもう夏のお花終わりです。
葉っぱは、ん~まだ新しいから落ちてないんですが…夏剪定はどこ切るべ?って感じです。。

台風怖いからあんまり高くしておきたくないのですけども…。。

また、じゅりこさんと相談します
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2013/08/26 23:55 | edit

じゅりこ

花付きがいい子は危ないよ~!

特にジュリア切り花出身だから
むりむり咲こうとするからね、
葉が十分茂ってない時は
蕾は飛ばしてあげた方がいいかも~!
そしたら
秋にたくさん咲くよ!
・・・・
・・・・ってもうそろそろ秋か。。。

sakura3 #- | URL | 2013/08/26 21:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top