麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

お花のフェスティバルと、懐かしのざくろ。 

 

こんばんは。

夏はおんぶバッタに、好かれるコプロスマ・コーヒー。
DSC_1424_2014102916530895d.jpg
ちょっとコーヒー色に染まってきたような気がする。。


さて、
今日は、ちょっといい天気。
お出かけしたいなぁぁって思っていたら、お花のフェスティバルがあるとの情報キャッチ♪
旦那さんは風邪っぴきなので、娘たちと一緒におでかけです。

見て見てぇぇ~、虹やぁぁ
DSC_1425_20141103204721481.jpg
って、、、なんかいいことありそうだ♪

おおつ花フェスタ和邇
会場がナビに載ってなくて、心配でしたが、無事到着(笑)
川沿いの右側がイベント会場で。
DSC_1430_20141103204723713.jpg
いつもの多肉おじさんが来てはったので、ちょこっとお買いもの。
DSC_1431_20141103204725bf2.jpg

このあたりは、遣隋使の小野妹子のふるさとだそうで、今日は
小野妹子まつりも開催されていて、商店街で色々出店があり、
娘たちと歩行者天国を食べ歩きしてきましたよ。

イベントを教えてくださったhanamizukiさんとぼんちゃんにも出会えまして。
パパさんは、はじめまして^m^

良かったら、お家へ寄って行ってくださいねって、
声をかけてくださったので、遊びに行かせてもらってきました。

パンパスグラスがのびのび育てられる、ひろぉぉいおうち♪
DSC_1432_201411032047267d9.jpg

なぁにぃこぉれぇぇぇぇ!!!!!
DSC_1433_201411032047270b1.jpg
生産者さんですやんっっっ!!???
DSC_1435.jpg
すごい数のViolaちゃんたちがスクスク育っていました。
DSC_1436.jpg
育てるのが好きなんよね。。って。。
こりゃびっくりです♪

話しながら苗を見せてもらっていると、
にゃぁぁんくん(^O^)
DSC_1434_201411032059282f9.jpg
にゃぁぁぁくん。。。
DSC_1439.jpg
名前、、、という名前がないとのことですが(笑)
とっても人懐っこい、にゃんこ兄弟くんたちが、近寄ってきてくれました。

うちのナルガは、娘たちの膝にのったり甘えることがないので、、
こんなふうに
DSC_1437.jpg
膝にのせて抱っこできて、娘たちは大喜び♪
まだ子供だということで、娘たちは猫ちゃんと喜んで遊んでいて。。

わたしは、畑&お庭を見せてもらってきました。

ここで、懐かしの味発見。。
歩いていると、んんんん??ザクロ???いっぱい落ちてる。。
木になっているのを見たのは初めてです。
DSC_1448.jpg
今年は、豊作だそうで、家ではほとんど食べないとのことで^m^
DSC_1449.jpg
わたしは、幼稚園の時以来ヽ(^。^)ノ
木ではじけている実を採ってもらって、味見♪
DSC_1451.jpg
じゅわっと甘酸っぱい。あぁ、こんな味だったっけかなぁぁ。
もう忘れてしまってました(笑)
長女がこの味にはまってね、お土産にもらってきたザクロ、、一人で完食しちゃいました。

hanamizukiさん、今日はありがとうございました。
長くなったので、また明日。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ざくろって美しいですね~
幼稚園の記憶って、そんなに無いのですが、ざくろのプチプチを覚えています(笑)
種ばかりだから、食べると言うより…しがむって感じでしょか~

人懐っこい猫ちゃんに、娘たち大喜びでしたよ~
犬みたい~って(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/04 19:37 | edit

(^^)

ザクロをアップで見るのは初めてかも。田舎育ちだけど食べた事がないのよね。綺麗なルビー色♪
人懐っこい猫ちゃんは可愛さひとしおよね〜
抱っこできて良かったね〜♪

kira-kira #- | URL | 2014/11/04 16:50 | edit

hanamizukiさん♪

昨日は、イベント&お家ツアー楽しませて頂いてありがとうございました♪
小野妹子だなんて、高校の歴史以来の名前で(笑)へぇ~~ってびっくりでした。
クレープを食べてクラフトできて、娘たち喜んでましたよ~っ

生産者さん(笑)ほんとに。。
種から育つのは面白いですもんねっ

お父さまもお母さまも、昔から植物や動物が生活の一部で、そんな土地が宝物ですね
o(^-^)o

ピザ窯、すぐ出来ちゃいそう(笑)
また遊びに行かせてください~♪





(*^o^*) #- | URL | 2014/11/04 07:42 | edit

あきゅいさん♪

そうでしたね~っ
あきゅいさんも来てはったんですよ~って聞いていました
o(^-^)o
モクセイの剪定、虹を見ながらお疲れ様でした。
昨日は虹びよりでした♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/04 07:36 | edit

ぁらまっ!

〇〇さ~ん!となんか聞いたことのある苗字やなぁ・・・ 「!」アタシやん(笑)でした。
商店街の方は時間的に売切れが多かったかなぁと思いつつ。
また機会があったら午前中狙ってみて下さいね~

笑顔サンのカメラでとってもらったにゃん達、男前ですやん!ちょっとオスらしい。
ムスメチャマたち、楽しんでもらえたかな~ 
ザクロ、また美味しい時に是非。喜んでもらえてザクロもバンザイ♪

片付けが追いつかないかっこ悪い畑ですが・・・
あんなコト、こんなコトやってます。
生産者・・・ぁぁそっち寄りなんかも・・・と認識(笑)
もちろん物色、お買い物も大好きですが。

いつか畑に簡単ピザ窯とか作りたいなぁ~
その時は荒れた畑を眺めながらあきゅいサンともご一緒に~
(↑いったいいつになるやら(笑))

hanamizuki #- | URL | 2014/11/04 01:10 | edit

こんばんわ

お!花フェスタ!!!我が家はお昼前に後にしたので
すれ違いました~^^;

その後、近所の友達の家のモクセイの剪定しながら
あの虹見てました。綺麗でしたね~ (^^)

あきゅい #- | URL | 2014/11/03 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top