麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

家のクリスマスツリーよりでかくなったので。。 

 

おはようございます。

おちびグリーンアイスちゃん、、いつまで咲いてくれるんだろう。。
DSC_1669.jpg
水やり大好きなわたし、、冬は素焼き鉢が安全です(^_^;)

さて、
玄関側には、防犯と・・・なんや迷信??みたいなんで(笑)
棘のあるものを・・・って。
アマミヒイラギモチを植えてあります。
まっすぐのびる子なのですね、まる3年でずいぶん大きくなりました。

家のリビングに飾るクリスマスツリーより、ぜんぜん大きい(笑)
飾り付けをしてみました♪
DSC_1673.jpg
紅いラメラメのボールはダイソーにて。。
多肉ちゃんブーツも少し。

リトルビューティーと。。
DSC_1661.jpg
なんやわからん子(笑)
DSC_1662_20141119090738fd6.jpg
関連記事

category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

あんずさん♪

あんずさんちにもコニファークリスマスツリーがあったんですね~
o(^-^)o

冬になると出回るツンツン葉の木、欲しくなりますが、でかくなったり…夏に枯れこんでみたり…(笑)

アマミヒイラギモチは、葉が小さいのでお菓子の飾りつけにしたり…節分の柊代わりにしたり…使いながら育てていますよ~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/20 19:56 | edit

わ~!
お庭にクリスマスツリーだ~(*^▽^)/★*☆♪
良いね‼
立派に育って綺麗に飾られて素敵です❤
私も以前はベランダで小さなコニファーを育てて冬には飾っていましたよ(^w^)
しかしでかくなり過ぎて処分しました‥(>o<")

あんず #- | URL | 2014/11/20 18:49 | edit

ミキティさん♪

そうだ、黄麗だ。買った気がする(笑)
寒いの弱いてミキティさんに教えてもらったやつかな。。
雪降ったらヤバそうだね
(^_^;)

クリスマスムードにお店なんかもなってきたもんね~
お菓子のブーツとか…毎年欲しくなるよ
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/20 16:05 | edit

kira-kiraさん♪

グリーンアイスちゃん、花持ち抜群です(笑)


うちも例年は、ドドちゃんツリーだったんですが、虎刈りしすぎてね(笑)
今はなんといいますか…ツリーには向いてない感じで
(^_^;)

アマミヒイラギモチは、クリスマスツリーぽくなりました♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/11/20 16:02 | edit

わー。赤いオーナメントが映えるね。
お外の木にもツリーの飾りがついた家、ぼちぼち出てきたもんね。ええ感じ。背景の板壁の色も赤を引き立てるね。

多肉ブーツもかかってるし(^。^)
かわいいな。オリジナリティーあって素敵よ。
最後の何やわからん人は黄麗かなぁ。

うちもデコろうっと!

ミキティ #- | URL | 2014/11/20 10:39 | edit

ツリー

o(^∇^o)Ξ(o^∇^)oΞo(^∇^o)Ξ(o^∇^)o

こんなチビちゃんで咲いてるんですね。すごいわ〜♪

きれいなツリー型に育ってて、ツリーに使えていいですね。
昨年まではドドをツリーに見立ててたんですが、今年はどうしようかな?

kira-kira #- | URL | 2014/11/20 08:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top