きっかけはオオカミのモチーフ。
いただきものの、大きな多肉ちゃん♪

娘たちに蹴飛ばされて折れたり。。。幾度もの苦難を乗り越えてきました。
ぴよよぉぉんって、茎が伸びてからずいぶん経ったのです。。
花茎だったようで。。。

ピンクのお花が咲くのかな♪
さて、
去年、おととしと、、クリスマス時期にリースを作っていて。。
今年はもうえぇかぁぁって思ってたのですが。。
こないだ、ショッピングモールで一目ぼれ。。。
オオカミのモチーフ。

あれ!!??今拡大で思ったのだけど・・・
まさかの・・・・キツネ???
ま、いいです(笑)
このオオカミのモチーフに出逢って、
ざざざざっとリースの材料を集めてきました。

百均とか、、、ホームセンターのドライフラワー売り場とかへでかけて材料調達。
今手作りリース作らはる方多いのかな。。充実の品ぞろえでした。
なんかこう、、自然素材にしたかったのと、2000円ぐらいで市販のいいの買えるので、
それよりは意地でも安くあげようと(笑)
リースからは、なんだか香りがしてほしくて・・・・
家にある、料理用のローリエと八角も使用。
出来上がり♪

なんだかポップな感じになりました(笑)
サンキライの実が余ったので、、くるりと巻いて。。

裏庭にぶら下げてみよう。鳥サンくるかな。
真ん中には、ガラスの天使さん♪

サンキャッチャーみたいに光るといいな。
やっと晴れ♪
見上げると。。。。

お花畑のオオカミみたいヽ(^。^)ノ
朝の天使さんは爽やかで・・・

おやつ時には、キラキラ光っています♪

- 関連記事
-
- 樽造くん、出番でっせ♪
- 鍋だったんだ。。
- きっかけはオオカミのモチーフ。
- 黒豆味噌のできあがり♪
- 塩レモンに挑戦だ。
コメント
kira-kiraさん♪
ほんと、安くでリース買えるんですよね~。何かオリジナリティーを求めて作ってまいました(笑)
南の裏庭は、時間によって日の入る場所が変わっていくんですよ。
その移り変わりに癒されます
o(^-^)o
でも早く日が長く高くなって欲しいです(笑)
(*^o^*) #- | URL | 2014/12/03 20:07 | edit
リース
リースかぁ〜
まだ作ったことないのよね。
最近では100均や300均でも出来上がったリースが売られているので作る気にならないのよね。
買って済ませてしまいますσ(^_^;)
自分で作ったリースだと作る楽しみと出来上がった達成感が違うよね。
サンキャッチャーも(☆_☆) キラーン!!と光ってて素敵ですo(*⌒─⌒*)o
kira-kira #- | URL | 2014/12/03 19:44 | edit
ミキティさん♪
明日は冷たい雨て、ニュースで言うてるわ~。
土曜日晴れたら良いね。。
クリスマスオーナメントが沢山売られていたよ。二階の雑貨と服がある場所やよ。あそこ意外と楽しいよね(笑)
せやねん、デッキに板を取り付けてもらって、色々ぶら下げて楽しんでいるょ
(^O^)
(*^o^*) #- | URL | 2014/12/03 18:52 | edit
あんずさん♪
遠吠えしてくれたらオオカミなんですけどね(笑)
しっぽが太いような
(*^m^*)
ま、どちらでも良いで初夏♪
渋めなリースを目指したんですが、明るい感じになりましたぁ(笑)
(*^o^*) #- | URL | 2014/12/03 18:49 | edit
おぉっ!このパーツ、とてもステキ!!
近江八幡のサ○ィなのね、一度見に行ってみたいなー
手作り市終わってから覗いてみようかな。
デッキのパーゴラ、柱が増えたからハンギングも楽しいね。
サンキャッチャーもキラリと光ってとても美しいな。
明日は雨だね~
土曜はどうか天気持ってほしいね。
ミキティ #- | URL | 2014/12/03 17:45 | edit
こんにちは♪
鮮やかなリースが出来たね( 〃▽〃)
オオカミと云えばオオカミ!
尻尾をみるとキツネ?(笑)
いや!オオカミだな(^o^)v
お花畑にオオカミが散歩してるみたいだね❤
あんず #- | URL | 2014/12/03 14:40 | edit
ぽちちゃん、おっは~♪
モチーフは、オオカミっっっ(笑)と、りすさんやったよ
o(^-^)o
近江八幡のサ○ィやわ、クリスマスツリーにぶら下げるオーナメントがたくさん売られてた中にあったょ。
グルーガンでくっつけるだけやから、教えるもなにもないから、暇あらばやってみてちょ♪
息子ちゃん離乳食始まったんやね~また明日か明後日か図書館行くから…突撃するね
(*^m^*) ムフッ
(*^o^*) #- | URL | 2014/12/03 07:52 | edit
おはよう、にっこりちゃん。
可愛いリースやね。キツネ(笑)オオカミ以外にどんなモチーフがあったんかな?
作り方教えてほしかったなとついつい思ってしまうリースの出来栄え!
寒くなったね。また遊びに来てちょ。
こないだは写真ありがとさん。
ぽち #TfAYej.g | URL | 2014/12/03 07:31 | edit
| h o m e |