麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

神戸どうぶつ王国② 

 

おはようございます。


昨夜9時過ぎに、実家の父からメール。。

「今日はNHK10時からプロへしょなるで
がでーにんがあるよー」

67歳大工の父は、ガラケーでたまぁにメールくれます。
娘のわたしは、、ふむふむ。。次女の前歯が2本抜けて
面白かったので、、、その画像とともに
「NHKでガーデニングの番組やねぇ。さんきゅう」
って返信♪

10時にNHKをつけてみました。
大好きなポールスミザーさんだった。

大事なものは、足元にある。。。
居場所があれば生きていける。。
壊すのも人間、守るのも人間。。
変わり者の孤独。。

無農薬で庭をやるって決めてから、リスペクトできる人はそんなにも
たくさんいなかった。。
そんな中で、ポールさんは、こころの支えで^m^
あのガーデンが無くなった時、一番哀しかったのはご本人だったに違いない。

ホスタが、とうとう枯葉に。。。
DSC_0018_2014112710545343f.jpg
今年もありがとう。



さて、
神戸どうぶつ王国のつづきです。

16時から、鳥のショーがあるのだけど、そこまで見ると
真っ暗になるしなぁぁ。。どうしようぅ。って、スイレンゾーンへ向かいます。
DSC_0089_20141130233602c68.jpg
これ、水やりどうやってるんかな???????

スイレンゾーンの入り口。
わっ、、ふくろうの置物?????って、、よく見ると。。。
DSC_0090_20141130233604d73.jpg
ほんもんやぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふくろうって、、、じぃぃぃぃぃっとしてるんですね(笑)
DSC_0091_201411302336048a1.jpg

ナルガみたいやな(^_^;)
DSC_0092_2014113023360656e.jpg

とても美しい。
DSC_0093_201411302336079fc.jpg

入場口で、「トナカイさんもきてますよぉぉ」って、お姉さんが言ってて。
この子かな。
DSC_0094_2014113023412431f.jpg
なんか、息が上がっていて。。元気ないのかなぁぁなんて見てました。

スイレンゾーンもすごかったです♪
DSC_0099_20141130234125c02.jpg
エアプランツもっさもさ。。

温室、ちょっと暑いくらいでした。
DSC_0101_2014113023412700e.jpg

池に魚がたくさんいて、覗き込む子。。長女です(笑)
DSC_0102_2014113023412890b.jpg
あれぐらい熱心に勉学してほしい。。
DSC_0103_201411302341301c8.jpg

ずいぶん日が落ちてきたので。。
DSC_0106_20141130234631144.jpg

鳥のショーはまたの機会に♪
DSC_0109_20141130234633f70.jpg

帰り際、、トナカイさんお仕事がんばったはりました(^_^;)
DSC_0111_2014113023463390a.jpg
クリスマスは近い。。ファイトです。。

おしまい。。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

わ~hanamizukiさんも花鳥園お好きでしたか~
(^O^)
ちょっと前に妹が家族で行って、「あそこおもろいでっ」て教えてくれて。
それ以来めいっこがオオハシさん好きになってました。

あんなばっさばさ飛んで来てくれたら楽しいですね♪

フクロウに睡蓮に垂れ下がりプランツ。家族みんな楽しめる場所ですねっ

ぜひまた冬寒い時に、温室へ~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/03 07:47 | edit

冬の楽しみ

どうぶつ王国いかはりましたか~♪
うちもちょっと案は会ったのですが、昼寝の時間を考えると無理だなとあきらめ。
毎年冬に行ってて。名前変わってからは行ってないので今年もさむ~い冬に行きます(笑)

温室、キレイですよね~ 大好きです!
動物が増えて楽しそう。
確かにトナカイ・・・疲れ気味? 本番まで体力もつかしら・・・

日が落ち気味のスイレンのお写真、なんとも言えな~い!
新鮮です。
ぁっ、フクロウ、初めて行った時、置物かと思いましたょ。

hanamizuki #- | URL | 2014/12/03 01:33 | edit

kira-kiraさん♪

あんなじ~っとしていて小動物が捕まえられるのかなぁ(笑)
…て、それぐらい動かなかったんですよ~

夜行性だからやろって話ながら見てきました。

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/02 15:11 | edit

ふくろう

ほんとだ、ほんとだ、ふくろうさんがいっぱいo(*⌒─⌒*)o

ふくろうって、じっとしてるからおとなしそうだけど猛禽類なんですよね。
肉食で小動物にとっては天敵。怖い存在なんですよね。

kira-kira #- | URL | 2014/12/02 13:47 | edit

ミキティさん♪

プロふぇしょなる(笑)面白かったよ~♪
日本人より日本を愛してくれたはる外国の人、ベニシアさんもそやけど、嬉しくなる
o(^-^)o

フクロウさんにトナカイさん、動物園より近くで見れて、楽しかったわ~。

年中温室で、何年かかけてはるんやろね~垂れ下がりプランツが圧巻やったよ
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/02 09:16 | edit

垂れるプランツ系の長いこと!
ほんまどんな世話してはるんやろな。睡蓮の花も優雅だね。

プロフェッショナル、最近見てなかった。。。
録画されてるか調べてみようっと。

ふくろうさんたち本物なのか。たくさんいると、ハリーポッターを思い出してしまうワタシ…
トナカイさんもこれからお仕事本番シーズンだよね。プレゼント運び、がんばってもらわねば!


ミキティ #- | URL | 2014/12/02 08:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top