麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

太陽のスポットライト 

 

おはようございます。

ホスタ・ヴィーナスも寒くって。。
DSC_0012_20141127105143f1f.jpg
透明になってます^m^



さて、
冬がだんだん迫り。。。寒いのは嫌なのですが。。
裏庭からリビングに柔らかい日差しが入り込んでくるようになりました。

刻々と違う場所を照らす
DSC_0001_201412051045289ec.jpg

太陽のスポットライト
DSC_0002_20141205104529781.jpg

薔薇の黄葉が黒★のせいかどうかなんて
DSC_0003_20141205104530a8c.jpg
もうどうでもいいわっ・・・・てな冬。。

ちびりちびりと咲いてくる冬の主役さん。
DSC_0004_20141205104532344.jpg

ローズマリーも忘れないでよって。。。
DSC_0009_20141205105605866.jpg

ジャカランダの黄葉も近いかな。
DSC_0005_20141205105602282.jpg
来年も枯れた枯れたと困らせるんだろうか。。

今朝は霜が降りただろうか・・・・。。
DSC_0008_20141205105604d01.jpg
この子は・・・毎年しもやけで困っていたよっちゃんの指に似ているから心配だな。


関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

裏庭は南南西だから、隙間を通って、太陽の光がなんとか届くんです。

もうちょい隣家が離れていたら…もう少し庭が広かったら…色々思いますが
(^_^;)
ほんと…地面に植えて楽しめる庭があることに感謝せねばなりません♪
おかげで大好きなシェードプランツが楽しめるのだから(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/09 17:19 | edit

冬の陽

寒くなってきましたよね〜
昨日はこの冬初めて、車がカリカリに凍ってました。
そろそろ霜が降りたり、庭の水が凍ったりする季節がやってきましたね。

太陽のスポットライトですか。すてきなフレーズ♪
わが庭に入る日差しが午後遅く、しかも短時間。
日差しが入らない庭は寒々しいものですが、それでも庭があるだけ恵まれてると思うのです(^^)

kira-kira #- | URL | 2014/12/09 16:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top