麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

紫陽花の黄葉。 

 

おはようございます。

つわぶきのお花が終ってしまい。。
DSC_0011_20141213185219205.jpg
切ろうか・・・ふわふわになるまで置いてみようか・・・
迷ってる。。。


さて、
紫陽花たちも寒くて落葉しだしました。

実家から挿し木してきたピンクのガクアジサイ。
ちょっと前まで美しい黄色でしたが。
DSC_0019_20141127105147429.jpg
もう、葉っぱが落ちてしまいます。
DSC_0007_20141212092814bd3.jpg

アナベルは一番落葉が早かった。
DSC_0006_201412120928120a4.jpg


この子も実家からの挿し木ちゃん。
DSC_0025_2014120921523994b.jpg
夕方の光がそうさせたのか、、葉の色が綺麗でした。


黒龍さん。もうすぐ「黒い爪」みたいな新芽だけになります。
DSC_0024_2014120921523884d.jpg

日陰の姫アジサイは、、まだモリモリ緑色。
DSC_0008_201412120928145c6.jpg

大きく育った斑入りの紫陽花も、まだ落葉には早いのかな。
DSC_0010_2014121209281652e.jpg

隅田の花火も、こんな寒さは生ぬるいのか。。。
DSC_0011_201412120928178be.jpg

紫陽花の黄葉・・・
品種によって色々です。
関連記事

category: あじさい

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あんずさん♪

あじさいは強いですね
o(^-^)o
北側の子も咲いてくれるの楽しみです♪

今日は恐ろしく寒いです~あったかくして過ごしましょうね~
(>_<)

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/17 08:20 | edit

紫陽花が沢山あったんだね!
実家の紫陽花も早くから紅葉してたのに、我が家の紫陽花は青々していますよ(^w^)
品種に寄るのかな?
今年迎えた紫陽花はたった1鉢になったけど、来年が楽しみだよ❤
実は1鉢のみ北側に置いてるのよ(^w^)

あんず #- | URL | 2014/12/17 07:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top