麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

たどり着けなかったので。。 

 

おはようございます。

昨日は、風がゴォゴォ唸って、恐ろしい寒さでした。
鉢植がひとつ転がっておりました(^_^;)

妹が、「植え付けでViolaのお花切ったら、咲いてこうへんねん。
お姉ちゃんにもらった(庭人さん)のだけ咲いてる」
って、言うんです。。
冬は寒いし、切り戻りたら咲いてこうへんやろなぁ。。。(>_<)
DSC_0067_2014121717024787a.jpg
っちゅうわけで、うちの種まきっこをお嫁にだしちゃいました♪
かわいがってもらいなよヽ(^。^)ノ


さて、
昨日は、県内のショッピングモールが何年ぶりか???に、リニューアルオープン
するというので、この妹と一緒にでかけることにしました。

ラジオでもやたら、ご来店お待ちしておりますぅぅってなアナウンスが
流れているんですが。。。

道がババ混みでね。。。

途中のラーメン屋さんで腹ごしらえして。。
あと少しのところまで行ったんですが、、

満車二時間待ち
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

やめようって(笑)

道をそれて、植物園へ行ってきました♪

そういえば、去年もリースの展示をしてました。
DSC_0028_20141217170246cf0.jpg

すんごいでっかくて。。
DSC_0027_20141217170244782.jpg

華やかで
DSC_0026_20141217170243955.jpg

いつか、大作を作ってみたくなります。
DSC_0025_2014121717024237f.jpg

春ぅぅ。。
DSC_0029_20141217171207185.jpg

外は寒くて見れたもんじゃなく。。
3歳の姪っ子もいることだし、温室へ。
DSC_0030_201412171712093dc.jpg

ドンベア・チリアケア。
DSC_0031_201412171712093dd.jpg

あったかぁぁいい♪
DSC_0035_20141217171724510.jpg


カリアンドラ・ハエマトケファラ
DSC_0037_20141217171725011.jpg
ふわふわのお花かわゆいです。
DSC_0038_2014121717172639c.jpg

オスモキシロン
DSC_0040_201412171717276ae.jpg
温室のお花って、ほんと個性的です。

「パイナップルやぁぁぁ。」
DSC_0041_20141217171730223.jpg

「なんか、はいってるわ。。。」
DSC_0042_20141217172502874.jpg

貸切状態の温室に姪っ子おおはしゃぎ(笑)
DSC_0043_2014121717250365a.jpg

タチハナアナナス
DSC_0044_20141217172504ba6.jpg

ジャボチカバたわわ。。
DSC_0048_2014121717250632f.jpg

仏教にまつわるお花って看板に書いてあったような。。
DSC_0049_201412171725071ae.jpg

モンステラって実がなるんだ。。
DSC_0054_2014121717281595d.jpg

トケイソウ。
DSC_0056_20141217172816a9f.jpg

ドンベア・ウォリッキーが妹のお気に入り。
DSC_0058_201412171728179bc.jpg

わたしは、アマゾンユリ。
DSC_0060_20141217172818fb7.jpg

帰りに道の駅で、アロエを買っていた妹。
少し分けてもらいました。
DSC_0064_201412171728191dc.jpg
うにょろろぉぉんって、食感の。。淡白なお味♪

またちょっと落ち着いたころにショッピングリベンジしようね。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

ありがとうございます♪還暦て、人生半分です(笑)

初日は5万人ですって!ほりゃ入れないや(笑)
旦那様と買い物良いですね~っラブラブ♪

姪っこのお手てがかわゆくてね
(^O^)ばあちゃんの気持ちだったですわ(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/20 09:47 | edit

すごかった・・・のは(笑)

お母様、お誕生日おめでとうございます♪ 

そぅ、すごかったのは、OPEN当日だけやったのかも~(土日はわからないケド)
その日は職場の集まり(笑)で。先に近くの園芸店に行くって言うの・・・で。
ソコは後に。園芸店行く前からそっち方面まさに「ばばごみ」で。
帰りヤバいなぁ~と、案の定同じく2時間待ち。断念。
どやってはかるネン?(笑)
翌日、休みのダンナ連れてリベンジ行ってきました!
昼過ぎも満車はなく道も流れてました~

温室、ィィ感じですね~
ドンベア、きれいですね!入荷してきたことがあったんですが花は見れずにご臨終・・・
年間パス、使わねば(笑)
姪っ子ちゃんのショットがとってもかわぃぃです❤

hanamizuki #- | URL | 2014/12/20 01:36 | edit

あんずさん♪

あんずさん無事に帰れましたか。こっちより積もってそうですもんね。
お疲れ様です。

リース、もう一年経ちましたね(笑)早い~~。

姪っこが興味津々でかわゆかったですょ♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/18 13:33 | edit

ミキティさん♪

今日は、少しすいてるのかな~
昨日はすごい道が混んでて、生活圏の人たちは大変やろね
(>_<)
また落ち着いたら覗きに行こうかな(笑)

温室お花がわりと咲いていたよ

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/18 13:30 | edit

ただいま~♪
無事に帰って来れましたよ
怖かったけど‥(T-T)

ババ混み?って方言かな?(笑)
私もつい出ます(^w^)

リースは覚えていますよ!
おっきなリースは素敵だよね❤
以前は作っていたけど最近はヤル気が出ないですよ(^-^;

何があったかな?
覗いている姿が可愛いね❤

あんず #- | URL | 2014/12/18 12:13 | edit

道も駐車場も混んでたんやなぁ…
朝、わりとスムーズに行けたのって、めちゃラッキーやったんやなって後になって思いました。
実は今日も行きます。
hanamizukiさんも行くかもって言うてはったよ。

植物園行ったんだね。この時期はリースやったなぁ
自分では作れそうにもない立派なリースは圧巻やね。
なんちゃらアナナス不思議な色やー

ピエリ、家を9時に出たら道全然混んでなかった!
9時25には着いちゃった。駐車場も入り口近くに停めれたよー

ミキティ #- | URL | 2014/12/18 09:24 | edit

kira-kiraさん♪

ほんと寒いですね、北海道なんかえらいことになってますもんね。
こちらは粉雪で、道路なんかは積もってないですよ♪

温室あったかくて(笑)いつまでもいたくなりました。
温室植物の名前って、馴染みがなくて…カタカナ読みにくい(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/18 08:35 | edit

寒いですね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

寒いですね。雪は積もっていませんか?
名古屋が23cmだとニュースで知って驚いてます。

温室は暖かいですよね〜。寒い時には温室は天国(^o^)v
オスモキシロンを「面白すぎん」と読んでしまった(笑)
その一つ上の白いフワフワの花が可愛いですね。

kira-kira #- | URL | 2014/12/18 07:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top